SSブログ

gallery ten [花、植物]

i20190506_6302.jpg


しばらく前に千葉そごうで開催された個展で陶芸家の方の作品を購入したのですが、blog で取り上げる許可をいただいていたもののまだ取り上げられないでいたところ先ごろそれほど遠くない場所で展示があるという案内をいただいたていたので行ってみました。




i20190506_6285.jpg


カフェに併設された gallery ten というところで、JR外房線大網駅から近いところにあります。




i20190506_6288.jpg


テキスタイルや革製の履物などもあります。

 

 

2枚目の写真やこの写真の左側、正面などは常設展示の作品です。




i20190506_6289.jpg



i20190506_6292.jpg


こちらは沖縄在住の増田良平さんという作家さんの作品で、とても面白いテイストを持っています。




i20190506_6295.jpg


i20190506_6296.jpg


i20190506_6293.jpg


i20190506_6299.jpg


木の製品もあります。




i20190506_6300.jpg


こういうお皿は撮影に使いたいですね。




ii20190506_6301.jpg


i20190506_6303.jpg


こちらは田辺京子さんという作家さん。

九谷焼の技法だそうですが、モチーフはちょっとユニークで好みが分かれそうです。




i20190506_6305.jpg


こちらは MANAMI さんというお店のアフリカンプリントです。




i20190506_6306.jpg


今回は“カップ大集合”という企画です。




i20190506_6307.jpg


訪ねたのは今井一美さんの作品で、この棚の下二段に展示されています。

 

 

i20190506_6311.jpg
 

野菜柄の優しい表情の器たちです。

 

 

i20190506_6312.jpg


i20190506_6308.jpg


上段はウエダキヨアキさんという作家さんです。

 

 

i20190506_6309.jpg

 





i20190506_6310.jpg


i20190506_6313.jpg


ネルドリップのコーヒーをいただきました。




i20190506_6315.jpg


大人の教養講座や勉強会が行われたり、1日だけの限定メニューというものもあるようです。

今月の営業は1日から14日、営業時間は12:00 - 17:00 となっています。

http://www.gallery-ten.com

 

また行ってみたいと思います。



nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。