SSブログ

朴の木が今年も [花、植物]

t20190504_6205.jpg


朴の木は特別珍しい木ではないのですが、周辺で見ることができるのはこの一本だけです。




t20190504_6183.jpg


手前が千葉方面で、この右の奥はゴルフ場です。




t20190504_6184.jpg


今までは花ばかり撮っていましたが、今回は木全体も少し。




t20190504_6188.jpg


目の高さには咲いていません。




t20190504_6190.jpg


t20190504_6193.jpg


一週間くらい前にはもう咲き始めたと見えて、終わっているものもあります。




t20190504_6196.jpg


見頃のもあります。




t20190504_6198.jpg


咲き始めのもあります。




t20190504_6200.jpg


開きかけた蕾もあります。




t20190504_6201.jpg


目いっぱい咲いています。




t20190504_6203.jpg


t20190504_6204.jpg


タイサンボクを一回り小さくしたような花です。




t20190504_6206.jpg


t20190504_6207.jpg


幹です。




t20190504_6208.jpg


枝です。

柔らかそうです。




t20190504_6211.jpg



t20190504_6212.jpg


正面です。




t20190504_6213.jpg


t20190504_6216.jpg


t20190504_6217.jpg


t20190504_6219.jpg


この道は「御成街道」です。




t20190504_6220.jpg


おまけです。

 

 

明日の朝は更新しない予定ですが、寝坊しないように早めに起きましょう。

 

 



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

middrinn

御近所の名所となってそう(〃'∇'〃)
標識、目印になってたりして(^_^;)
by middrinn (2019-05-05 21:49) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
案外みんな気がついていないかもです。
撮っている最中知人に会うこともありますが、誰もここにこんな木があることに気づいていませんでしたし、何の木であるかさえ知りませんでした。
よくあることです。
by センニン (2019-05-05 21:52) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(フジ・ハンカチの木)に
コメントを有難うございます。

朴木がこんなに可愛い花を付けるのを
知りませんでした。

by tarou (2019-05-06 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

赤紫色の芯がほどよいアクセントになってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-06 13:44) 

センニン

tarou さん、こんばんは。
大抵高いところに咲きますので気がつかなくても不思議はないですね。
by センニン (2019-05-06 20:05) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
これはタイサンボクと違うところですね。
印象的です。
by センニン (2019-05-06 20:07) 

きれいな花には毒があるgallery ten ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。