SSブログ

発表会は四月 [楽器]

l20190208_0750.jpg


次のレッスンはもう三月に入ってしまいます。

いつもは二月に行われる発表会も会場の改装の都合で四月になりました。

次のレッスンから発表会の曲をやります。




l20190208_0753.jpg


今回どうにも難しい箇所があるので(それなら別の曲にすれば良いのですが)足部管をカスタムオーダーしましたが、頭部管は先生の評価も高い象牙製を使い、ダメ押しのように水晶のブレスレットも使用します。




l20190208_0755.jpg


l20190208_0759.jpg


t20190224_1491.jpg


その足部管ですが、手を入れてもらっているもののまだ十分ではないので再度 “改造” を依頼します。

下が C# のレバーを押し下げたところです。

 

この状態で上に見える H のレバーに小指を移さなければならないのですが、小指にとっては小さいとは言えない高低差なのでこのように押し下げた状態で同じくらいの高さに H のレバーの端が来るようににしてもらおうと思います。

 



l20190213_0981.jpg


これでもうまくいかない場合は次善の策として装備しているネジを使います。

これを使うと響きに影響があるので必要な箇所だけ使うようにします。

楽譜に切り替えの目印を書いてあります。

 

間違えると悲惨なことになってしまいます。


 


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

middrinn

発表会の練習、頑張って下さいo(-`д´- o)ガンバッテ!!
by middrinn (2019-02-26 20:23) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ありがとうございます。
楽器の練習って体育会系です。
筋肉と反射神経の鍛錬なんです。
昔は吹奏楽部では腹筋とうさぎ跳び(階段でも)が普通でした。
by センニン (2019-02-26 20:31) 

京都義定の包丁補修用テープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。