SSブログ

霜がなくて水滴がいっぱい [花、植物]

i20181224_8563.jpg


未明まで降っていたらしく、には水たまりができています。

なので霜もなくて撮影には好都合です。

空には少し雲があります。

ホワイトクリスマスにはならないようです。




i20181224_8515.jpg


バラには首飾りのプレゼント。

 



i20181224_8518.jpg


大きくはありませんが、グラデーションがチャームポイント。




i20181224_8520.jpg


i20181224_8521.jpg


こちらは水晶のネックレス。




i20181224_8540.jpg


庇の下で咲いているとプレゼントがもらえません。




i20181224_8544.jpg


i20181224_8545.jpg


一昨日のよりこのショットの方が良さそう。




i20181224_8546.jpg


まだ鳥はやって来ないようです。




i20181224_8549.jpg


i20181224_8553.jpg


i20181224_8558.jpg


本当に首飾りみたいです。




i20181224_8561.jpg


森の中みたいに撮れました。




i20181224_8567.jpg


お姫様は葉に隠れています。




i20181224_8568.jpg


馬の骨は近づけません。




i20181224_8571.jpg


昔だったら見てびっくりということもあったらしいですが。




i20181224_8573.jpg


i20181224_8577.jpg


i20181224_8582.jpg


今年の白は雀斑のような模様が薄いです。




i20181224_8585.jpg


侘助はだいぶ落ちましたが、まだまだ咲きます。




i20181224_8588.jpg


i20181224_8592.jpg


北の庭で咲き誇るのは水仙です。




i20181224_8593.jpg


いつもと違ってかなり絞ってみます。




i20181224_8595.jpg


i20181224_8597.jpg


i20181224_8600.jpg


あまり絞ると風情がなくなりますね。




i20181224_8604.jpg


i20181224_8610.jpg


i20181224_8615.jpg


i20181224_8616.jpg


見慣れないものが枝についていました。




i20181224_8618.jpg


虫なのでしょうか虫の卵なのでしょうか。




i20181224_8619.jpg


i20181224_8621.jpg


今はまだイヴではありません。

今夜がクリスマスイヴです。

 

 

明日投函できるように年賀状を仕上げなければ。



できたらお出かけしましょう。

 
 


 

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

middrinn

庇の下で云々には大爆笑です(^_^;)
ヒヨドリさんに教えてあげたい^_^;
by middrinn (2018-12-24 16:54) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
前回敬称を略してしまいました。大変申し訳ありません。

某作家は胃の上にひさしがあったとか。
それはさておき植物は生える場所によって "植"生が変わってしまいますね。
by センニン (2018-12-24 20:15) 

新型 PRIUSTIFFANY:Everyday Obj.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。