SSブログ

「上野案内所」のお土産 [美味しそう]

i20181210_8097.jpg


上野松坂屋地下の食品売場の奥に「上野案内所」というコーナーがあります。

 

 

ポイントの有効期限が年末なので都内に出たついでに行ってきました。

 



i20181210_8115.jpg
 

売っているのは食品だけでなくオリンピック、パラリンピックのグッズやミュージアムグッズもあります。

でも見ていると美味しそうなのでついいくつかお土産を買ってしまいました。

 

 
i20181210_8119.jpg


i20181210_8098.jpg


黒豆がパンダ模様とは考えましたね。




i20181210_8107.jpg


i20181210_8114.jpg


わらび餅は錦玉羹より歯ごたえがありますね。




i20181210_8100.jpg


賞味期限が短いので買うときは確認しましょう。





i20181210_8120.jpg


こちらは開業当初からの人気商品だそうです。

 




i20181210_8122.jpg


キャラメルで固めたおこしのような「パンダ豆板」。

 

二種類16枚が箱に入っていますのでお土産にもぴったりです。

職場の “ザウルス” たちの評判も上々でした。


 



 

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

middrinn

紙の方の包装の画のパンダの親子が可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-11 20:06) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
正解です。特製親子バンダ座布団をどうぞ。
これに惹かれて買っちゃいました。
雰囲気を伝えて実に巧いですね。
by センニン (2018-12-11 20:18) 

えくりぷす

この前上野松坂屋地下に行ったばっかりですが、「上野案内所」には全然気が付きませんでした。おせちに目を奪われていました(;´・ω・)
わらび餅のバウム、カロリー低そうですね。
by えくりぷす (2018-12-12 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

黒い楕円はレーズンではなくて黒豆でやしたか。
これ、甘いものが苦手なあっしも食べてみたいかも!

by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-12 19:14) 

センニン

えくりぷす さん、こんばんは。
DM に記載があったので地下を少し探しました。
ちょっと見ると松坂屋の店内とは思えないですね。
カロリーはわからないのですが、ある記事によると推定 158kcal とのことです。
by センニン (2018-12-12 20:32) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
甘いことは甘いですが、練りこまれたオレンジピールの味わいが効いています。
洋菓子とも和菓子ともつかない新しいイメージです。
なお、製造元で販売しているものはパッケージが異なります。
https://www.mameya-bankyu.com/SHOP/156921/list.html
by センニン (2018-12-12 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。