SSブログ

大粒レーズンの食べ応え [美味しそう]

r20181021_5605.jpg


毎週パンを焼いています。




r20181021_5580.jpg


ホームベーカリーでカルピスバターを使った「パン・ド・ミ」です。




r20181021_5590.jpg


r20181021_5592.jpg


r20181021_5596.jpg


最近使っているのは大粒の「特撰レーズン」。

販売店のサイトによれば「房のまま天日乾燥した、大粒で肉厚のレーズン」です。

 

 

r20181021_5609.jpg

 

もう一種類は「ゴールデンレーズン(サルタナ)」。

オレンジ色っぽい色をしています。




r20181021_5598.jpg


ホームベーカリーではオイルコートをしないものを使うように指定されています。

オイルコートをすると粒同士がくっつかず、袋も曇らずきれいに見えるのだそうですが、ホームベーカリーでは自動投入に支障があるらしく、使わないようにと書いてあります

 

買うときは必ずその点を確認しますが、製菓材料として売られているものはノンコートのものが多いようです。




r20181021_5600.jpg


r20181021_5608.jpg


一口大より少し大きいくらいに切ります。




r20181013_5112.jpg


パン切り包丁もいろいろ試しましたが、今はこの KAI のものを使っています。

最初がスッと入って切りやすいです。




r20181013_5113.jpg

 

ただ、縦の幅があまりないので曲がりやすいのがちょっと難点でしょうか。

 

大粒レーズン、評判良いです。

 
 


 

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

middrinn

美味しそうですが、会社の皆様の「評判」かしら(〃'∇'〃)
その内、味とか色々とリクエストまでされたりして(^_^;)
by middrinn (2018-10-23 20:11) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
会社の "女子ザウルス" という食いしん坊の集団です (^^;
胡桃が好きな人が多いです。
リクエストに応えたこともありますが、私はレーズンが好きなのです。
今度はレーズン&胡桃でいってみようかと思っています。
by センニン (2018-10-23 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。