SSブログ

成仏しますように [動物]

n20181021_5644.jpg


昨日のお昼前、道路の真ん中付近で見ました。




n20181021_5646.jpg


狸です。




n20181021_5647.jpg


狸は夜行性なので撥ねられたのはまだ暗いうちだったはずです。




n20181021_5648.jpg


我が家の近くでもたまにこうした姿を見ることがありますし、先日などは道路の右側を歩いているのを見ました。




n20181021_5650.jpg


以前、明るい時間に皮膚病にかかったタヌキを見ました。




n20181021_5652.jpg

 

南無弥陀仏。

 
 


 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

middrinn

可哀想(;_;) 早朝にウチの庭や周りの道を歩いてて、
何枚も写真に撮ったことあります(-ω-、) たまたま
今日の夕方ウチの近くで小学低学年男子が立ってて、
その前にネコさんが、と思ったら、タヌキっぽくて、
えっ!?と二度見してしまいましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-10-22 19:45) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
このところあまり見ないなと思っていたのですが、遭遇してしまいました。
最近猫が犠牲になったところは見ないのですが、タヌキが増えました。
以前はハクビシンが。
by センニン (2018-10-22 19:52) 

bpd1teikichi_satoh

爺は未だ見かけておりませんが、アライグマも都会で増えて来ているようですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-23 11:00) 

響

わたしの所も山が近いので
色んな種類の動物が星になってます。
気を付けてるので一度もひいたことないけど南無阿弥陀です。
by (2018-10-23 12:15) 

センニン

bpd1teikichi_satoh さん、こんばんは。
アライグマは先日も都内で捕物があったようですね。
私も取引先で見たことがありますが、非常に気が荒いです。
タヌキも歯は鋭いのでもし噛みつかれるようなことがあると怪我をすると思いますが、タヌキはとても臆病です。
by センニン (2018-10-23 19:39) 

センニン

響 さん、こんばんは。
こちらでも以前ハクビシンが犠牲になっていました。
最近は猫はあまり見ません。
随分前のことですが、車で走っていたら雌の雉子がフロントピラーに当たったことがありました。
恋らの高速道路の「動物注意」の標識はタヌキのイラストです。
by センニン (2018-10-23 19:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。