SSブログ

カーディーラーは暇そう [車]

l20180915_3433.jpg


 

プリウスのリコールでディーラーに行きました。

ついでにオイル交換も頼んだので一時間ちょっとかかりました。




l20180915_3401.jpg


いつも気の利いた器で飲み物を提供してくれます。




l20180915_3402.jpg


l20180915_3416.jpg


シエンタの新型が発表されたそうで、力が入っているようでした。

担当のセールスは頼みもしないのに見積もりを作って来ました。

 



l20180915_3405.jpg


クラウンもラインアップが一新されているようで、車両も展示されていました。




l20180915_3409.jpg


細かいところまでよくできていますね。




l20180915_3412.jpg


ヨーロッパの街で撮っているかのようです。




l20180915_3415.jpg


エンジンは 3.5L、ハイブリッドです。




l20180915_3417.jpg


l20180915_3418.jpg


欧州の高級車をデザイン面でも意識しているようです。




l20180915_3422.jpg


昔は皆この部分でドアロックを操作したものでしたが、




l20180915_3423.jpg


l20180915_3425.jpg


普通は大抵ここにあります。

 

訊いてみますとやはり欧州の高級車がこうだからということでした。

確かに昔は平べったいつまみで、専用の道具があれば外から開錠することもできてしまいましたが、多分その点も対策がなされているのでしょう。




l20180915_3424.jpg


わ、こんなところのデザインまで某メーカーのマークに似ています。




l20180915_3428.jpg


ディスクドライブはリッドの中でなくてここにあります。




l20180915_3429.jpg


操作はしやすいですが、デザインはイマイチ。




l20180915_3430.jpg


ライターのソケットや USB の差込口は前方にあります。




l20180915_3432.jpg


Majesta というグレードはなくなって「標準」と「RS」の二種類になったそうです。

 

ま、私には関係ないのですが。




明日の朝は曇りらしいですが、更新はお天気次第です。


 



 

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 6

middrinn

何枚目からが本物なんでしょうか(@_@;)
by middrinn (2018-09-15 20:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
クラウンは青いテーブルクロスの上に並んでいる二枚とその次の石畳風のものの上に並んでいるのがミニチュアです。
ミニチュアのような小さいものを本物のような雰囲気で撮りたい時はできるだけ絞り込みます。
by センニン (2018-09-15 20:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分も錯覚を起こしました(・・?
石畳風のお写真は
本物で通りそうです(*^^*)
しいていうなら石畳がきれいすぎる・・・くらい!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 22:30) 

ありか(^O^)

私も行ってきました('◇')ゞ
確かに暇そうでした。遊んでもらいました(´艸`*)
最近は、相当な種類の模型を並べてますね。ついつい触っちゃう♪
by ありか(^O^) (2018-09-16 03:20) 

センニン

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。
石畳風は丸テーブルなのですが、別にこのために置いたのではないでしょうが模型にはぴったりですね。
by センニン (2018-09-16 08:08) 

センニン

ありか(^O^) さん、おはようございます。
三連休などは皆遊びに出かけてしまいますし、月曜日はいつもは定休日なのに祝日だから営業していて出勤なのにお客さんが来ない、休みが変則的になる、とセールスの人がぼやいていました。
この模型、くれないんですよね。
成約した人に一台だけ。
買ってもいいくらいなのに。模型だけ。
by センニン (2018-09-16 08:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。