SSブログ

極めてお粗末。専門誌としてはあり得ない。 [違うだろ]

v20180825_2109.jpg


日本はどうしてこうも今までにない災害に見舞われるのかと思ってしまいます。

こちらで何も起きないという保証はありません。

ただ、こちらでは水害も土砂崩れもないと思える事だけが心の拠り所です。

 

さて間違い関連が続きますが、こちらはフルートの専門誌です。

隔月刊の最新号です。




v20180825_2111.jpg


買うつもりはなかったのですが、内容をパラパラと見ていますととんでもないことに気がつきましたのでつい買ってしまいました。



v20180825_2112.jpg


練習問題があります。

簡単な問題です。




v20180825_2115.jpg

 

ところが回答を見ますと全然違います。

どう見直しても違います。

そもそもこれを間違える人がこの雑誌を買うような人の中にいるでしょうか?

 

 

v20180902_2624.jpg

 

 

この数ページ前にはこんな表も載っているというのに。

 

 

vv20180825_2115.jpg

 

なお悪いことにはこの問題と解答は以前も掲載されたもののようです。

編集部では誰も気づかず、読者からも指摘はなかったのでしょうね。

 

今回編集部に連絡しておきました。

次の号で訂正を告知するようです。

 

 

困ったものですね。

 

 


 

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

middrinn

センニン様のような具眼の士に買わせるための高等じゃなかった下等戦術かも(^_^;)
by middrinn (2018-09-06 20:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
実際のところこの問題を解いてみようという暇人はそれほどいないはず。
少なくとも音大を出た人、入ろうとしている人、中級のアマチュアでさえも易しすぎて解いてみようという気が起こらないはずです。
難しいと思うのはフルートや音楽を始めたばかりの人でしょうね。
編集者もプロ意識がないのかも。
当初掲載された時のチェックはどうなっているんだか。
by センニン (2018-09-06 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。