SSブログ

大阿蘇牛乳 [美味しそう]

n20180825_2073.jpg


パンに使っているのがこの大阿蘇牛乳です。




n20180825_2074.jpg


カフェ・オ・レもあります。




n20180825_2076.jpg


なぜこれかと言いますと、




n20180825_2077.jpg


常温保存が可能なのです。




n20180825_2078.jpg


いつものコンビニにはありませんでしたが、職場の近くのスーパーにありました。

あるはずという確信はなかったのですが、(そういうものが)あったのではないかと思って探しましたらありました。




n20180825_2080.jpg


通常のものに比べて高温で時間もかけて殺菌するのだそうです。




n20180825_2081.jpg

 

まとめて買っても冷蔵庫を占領することがありません。

買ってから二ヶ月ほどが賞味期限ですので非常用とするには少し足りませんが、通常の買い置きには十分です。

 

 

常温で飲んでみると本来の甘みが感じられて、しかもそれがしつこくなく濃厚すぎず飲みやすい味わいです。

 

 

お好みもあるとは思いますが、お勧めできます。

 
 


 

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

コーヒーは1日に何度も飲みますがカフエオレは飲んだことないんです。飲んでみようかな、(^_^;)

by 旅爺さん (2018-08-28 20:00) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
私もお店では注文しませんね。
カフェ・オ・レとカフェ・ラテがどう違うのかもわからなかったので今調べてみましたら
「カフェオレ」はドリップコーヒーを使用
「カフェラテ」はエスプレッソコーヒーを使用
だそうです。
by センニン (2018-08-28 20:13) 

middrinn

カフェ・オ・レの方のパッケージのデザイン、
くまモンを無理矢理登場させてる感が(^_^;)
by middrinn (2018-08-28 20:20) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
そうなんですよね。
帽子をかぶった人のイラストもよくわからないですね。
ちなみにスーパーにあったのは白い方だけでした。
by センニン (2018-08-28 20:32) 

えくりぷす

子供の頃の夏休みは、祖父母のいる熊本で過ごしてましたので…らくのう牛乳を作っているところですね。らくのう牛乳は美味しかったです。
他社のLL牛乳は飲んだことがありますが、ちょっとという感じでしたが、この牛乳なら…
by えくりぷす (2018-08-28 21:18) 

センニン

えくりぷす さん、こんばんは。
普段は牛乳はあまり飲まないのですが、今回は必要があって求めました。
牛乳は北海道というイメージがあったのですが、認識を改めました。
by センニン (2018-08-28 21:24) 

響

九州ではよく見ますが常温保存出来るって知りませんでした。
売ってる時もだいたい冷陳ですもん。
by (2018-08-29 12:44) 

センニン

響 さん、こんばんは。
見つけたスーパーでもそうでした。
まあ、常温で可ということであって、飲むにはやはり冷やした方が美味しいでしょうね。
パンを作る時も冷やしたものを使っています。
by センニン (2018-08-29 20:34) 

精密スケールが必要"New Sounds in Brass.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。