SSブログ

風に揺れるのも風情 [花、植物]

i20180825_2042.jpg


久しぶりに風の強い朝です。

さすがにムラサキツユクサにも露はありません。

 

もうちょっと早く起きなければ。

太陽は高くてちょっと撮りづらいです。




i20180825_1950.jpg


真っ赤よりきれい。




i20180825_1952.jpg


今のトレンドはグラデーションだそうです。




i20180825_1963.jpg


ずいぶん頑張ってくれます。




i20180825_1964.jpg


白ではなかったはずと言い続けた紫陽花、こんな色になっていますがまだ終わったわけではありません。




i20180825_1965.jpg


i20180825_1966.jpg


日陰を作って撮ります。

 



i20180825_1968.jpg


ムクゲもまだまだ見られます。




i20180825_1973.jpg


寄って、絞って。

 



i20180825_1975.jpg


細部がきれいです。




i20180825_1977.jpg


かぼちゃもまだ実ります。

 

 

i20180825_1986.jpg



おや毛虫。

 



i20180825_1981.jpg


i20180825_1982.jpg


i20180825_1990.jpg


美人姉妹。




i20180825_1994.jpg


不思議な色。




i20180825_1996.jpg


i20180825_1997.jpg


アシナガバチは肉食ですが、これは違うのでしょうか。




i20180825_2000.jpg


今咲く紫陽花もあります。




i20180825_2002.jpg


i20180825_2008.jpg


ベニバナトチノキのタネは随分しっかりとしました。




i20180825_2010.jpg


先日見たヤマカガシの小さいのがそばにいましたが、どこかに隠れました。




i20180825_2013.jpg


マンリョウには雀斑があるのですね。

赤くなるとわかりませんが、白だとわかります。




i20180825_2014.jpg


アシナガバチはみんな仕事に出ているようです。




i20180825_2019.jpg


i20180825_2020.jpg


i20180825_2021.jpg


i20180825_2023.jpg


揺れて撮りにくいです。




i20180825_2025.jpg


i20180825_2026.jpg


i20180825_2034.jpg


べたっとしなければ日差しが強くても大丈夫。




i20180825_2035.jpg


i20180825_2038.jpg


女郎花にはお客様がいません。

女郎だけに、お茶を挽いているとか。




i20180825_2048.jpg

 

真っ白だとタカサゴユリもちょっと許せる気がします。

 

 

 

焼きたてパンの朝食で、今日も練習を頑張りましょう。

 


 

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

middrinn

グラデーションが流行りですか__φ( ̄^ ̄ )メモメモ
淡いというか薄いというか柔らかな感じ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-25 12:43) 

えくりぷす

コメントありがとうございます。
アシナガバチ(とその巣)を接写。大丈夫なものなんでしょうか?
by えくりぷす (2018-08-25 15:46) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
海外で買い付けを行っている人を NHK が取り上げていました。
産地はケニア。
これからそうしたものが店頭にたくさん並ぶはずです。
by センニン (2018-08-25 20:13) 

センニン

えくりぷす さん、こんばんは。
35mm 換算 120mm のマクロで撮っていますのでそれほど近いわけではありませんし、先週たくさん見られたアシナガバチは今日は一匹も見えませんでした。
写真は先週アップしました。
アシナガバチはスズメバチほど攻撃的ではありませんのでむやみに刺激しなければ大丈夫です。
by センニン (2018-08-25 20:15) 

gonntan

涼やかな画ですね
すばらしい
心が落ち着きます
by gonntan (2018-08-25 21:26) 

センニン

gonntan さん、こんばんは。
ありがとうございます。
朝はまだ気持ちが新鮮ですし、空気も爽やかです。
日が高くても朝はまだ光が新鮮です。
朝は格別ですね。
by センニン (2018-08-25 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。