SSブログ

模範演奏:ガリボルディ [レッスン]

n20180810_1092.jpg


先日 FMCフルートマスターズに行った時、たまたま目についたので練習曲集の CD を求めました。

最近は神田寛明さんもお出しになっているようですが、こちらは少し前のものであるものの四種類が一つのパッケージなので便利です。




n20180810_1093.jpg


使い方はそれぞれだと思いますが、最初にこれを聴いてしまうのではなく、練習曲集をある程度やってみてテンポ設定や難しい箇所などを確認するために使うのが良いだろうと思います。




n20180810_1094.jpg


n20180810_1095.jpg

 
ガリボルディ: フルートのための練習曲全集

ガリボルディ: フルートのための練習曲全集

ガリボルディ:かわいい練習曲 作品131

ガリボルディ:かわいい練習曲 作品131

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: B-music
  • メディア: CD
ガリボルディ:20の旋律的練習曲 作品88

ガリボルディ:20の旋律的練習曲 作品88

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: B-music
  • メディア: CD
ケーラー:15のやさしい練習曲 作品33-1&12の中級練習曲 作品33-2

ケーラー:15のやさしい練習曲 作品33-1&12の中級練習曲 作品33-2

  • アーティスト: 神田 寛明
  • 出版社/メーカー: B-music
  • メディア: CD
アンデルセン: 24の練習曲 作品21 / 神田寛明

アンデルセン: 24の練習曲 作品21 / 神田寛明

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: CD

リズムが取りづらい箇所などはこうしたものを聴くことができない場合は Finale に入力してプレイバックするという手もあるのですが、一流のプロの演奏が聴けるならそれに越したことはありません。

 

そもそもこうしたプロが練習曲集を録音してくれるというのは文字通り “有り難い” ことです。

それほど売れるわけではないでしょうしね。

 

まだ聴いていません。

 

まずは練習、練習。

 

 


 

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。