SSブログ

有機くるみのクルミパン [美味しそう]

i20180722_0205.jpg


勤務先の女子たちはクルミパンが大好きのようです。

初めて作ったのは失敗でしたが、二度目に挑戦しましたらまずまずの出来でした。




i20180722_0193.jpg


先日「ぶどうパン、大好物なんです」と言っていた人に訊いたら「クルミパンも」。

いったい大好物がどれだけあるやら。




i20180722_0195.jpg


メーカーが販売している「ソフト食パンミックス」が好評です。




i20180722_0201.jpg


i20180723_0332.jpg


くるみは有機栽培の生の丸のままのタイプを購入して、1/4くらいに切ってセットします。

このままでは大きすぎるのです。



i20180723_0334.jpg


カリフォルニア産 LHP(ライトハーフ & ピーセス)。

チャンドラー種。

 

 

i20180723_0335.jpg

 

どうやってこんなにきれいに殻を取るのでしょうね。

 

 

i20180723_0336.jpg

 

i20180723_0338.jpg

 

面倒な場合は細かく切ったタイプもあります。




i20180722_0204.jpg


くるみの色が出るのか、パンに少し色がつきます。

好評でしたが、「もっとくるみを多く」という欲張りな意見も。

ホームベーカリーの容量の制限でこれ以上は無理なのです。

 

 

今度は「パン・ド・ミ」に挑戦したいと思います。

 

“パンミックス” そのままではダメで、少し手を加える必要があります。

 


 




 

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。