SSブログ

暑い一日が終わった

i20180722_0330.jpg


夕方町内会の用事がありましたが、終わってみるとまだ少し明るく、夕焼けがダイナミックでした。




i20180722_0256.jpg


ピンクのバラが一番きれいな時を迎えつつあります。




i20180722_0261.jpg


i20180722_0266.jpg


ああやっぱり悪い虫がついています。




i20180722_0279.jpg


タカサゴユリが夕日に照らされます。




i20180722_0280.jpg


つい撮ってしまうルリタマアザミ。




i20180722_0282.jpg


i20180722_0286.jpg


もうちょっと何か工夫すると面白くなりそうなのですが . . . 。




i20180722_0288.jpg


i20180722_0315.jpg


i20180722_0317.jpg


バックを変えて撮ってみます。




i20180722_0318.jpg


i20180722_0319.jpg


i20180722_0322.jpg


10mm でも全部は収まりません。




i20180722_0324.jpg


i20180722_0326.jpg


i20180722_0327.jpg


見事なのはほんの数分です。

 

明日からはまた仕事。

会社は涼しいのですが、朝と夜が暑いですね。

水分を摂ることを忘れないようにしましょう。

 

水分だけでなくナトリウムと少しの糖分が必要だそうです。

糖分があった方が吸収が良くなるのだそうです。

 

そういうわけでスポーツドリンクが最適というわけでもないようです。


 

 



 

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

gonntan

夕焼け、見事な色合いは一瞬ですよね。すばらしい景色です。

油虫ですか?ついつい目がそっちにいってしまいますね(≧◇≦)
by gonntan (2018-07-23 08:32) 

middrinn

夕焼けの御写真、全ての色が凄いですね( ̄◇ ̄;)
ルリタマアザミ、やっぱり素敵ですねぇ(〃'∇'〃)
水分だけ補給じゃ、良くないらしいですね(+_+)
by middrinn (2018-07-23 08:33) 

センニン

gonntan 産、こんばんは。
おっしゃる通り、一瞬です。
撮ろうと思った時は歩いている途中で、撮るまでに少し時間がかかって雲も色も変化してしまいました。
雲の形がスイジガイという貝の形に見えました。

アブラムシ、気になりますよね。
撮っている時はよく見えていないのです。
by センニン (2018-07-23 20:43) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
向ける方向によって明るさなどが違ってしまうので調整して統一しています。
肉眼はダイナミックレンジがとても広いのでこの光景でも暗い部分のディテールもちゃんと見えています。
ルリタマアザミ、個性的で不思議ですね。
汗をかくのでナトリウムの補給が大事だそうです。
できれば冷たいものより常温のものの方が胃腸の負担は少ないそうです。
by センニン (2018-07-23 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。