SSブログ

また会えるだろうか:コンビニニャンコ [猫]

j20180627_8219.jpg


いつものコンビニに立ち寄って気になるのはニャンコ達ですが、今日立ち寄ってみたところ店舗の裏の方まで見ることができたので住処のあったあたりを確認してみると雨が凌げるような部分は無くなってしまっていました。




j20180630_8481.jpg


j20180627_8216.jpg


仕方がないので先日二度目に会った千葉呼延のニャンコの写真をアップします。




j20180627_8217.jpg


j20180627_8222.jpg


j20180627_8227.jpg


両耳に切り欠きがありますね。

 


 
i20180410_2730.jpg
 

こちらは以前アップした住処の様子です。

 
 
c20170916_3293.jpg
 

このコが駐車場でよく見たコです。

昨年9月20日。

 

 

bz2014_0726_190040AA.JPG
 

子猫だった頃。

 

四年前の7月20日。

 

 
cz2014_0706_185812AA.JPG
 

お母さんです。

 

 
aDSCN1053.JPG

こちらはかなり以前ですが、よく懐いてくれたコです。

 

10年前の7月21日。

 


aDSCN1059.JPG

aDSCN1060.JPG
 

私の指が大好きでした。

 

 

首の後ろを掴むと無心になりました。

11年前の9月14日。

 

 

でんぐり返しが得意技でした。

 

“高い高い” や “メリーゴラウンド” が大好きでした。

 

 

多分もう会うことはできないと思います。

 

 


 

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

Boss365

こんばんは。
すごい前から見守り・観察してましたね!!(⌒ー⌒)
多分もう会うことは・・・10年前だと難しいですね!!( ̄  ̄!!)
「文字入れ」してますね!!
若気の至りで刺青入れちゃったみたいな?感じかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-04 21:14) 

センニン

Boss365 さん、すもも さん、こんばんは。
昔はいろいろやっていたのです (^^)
懐いていたニャンコ、最後に見たときは随分みすぼらしくなってしまって、こちらのこともわからないような感じでした。
心無い人にいじめられたのではないかとそれだけが気がかりです。
by センニン (2018-07-04 21:20) 

とし@黒猫

また会えますよ。
ねこ縁は、強い?! です。
by とし@黒猫 (2018-07-05 08:14) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
そうだといいですが、気長に待ちましょう。
10年前のあのニャンコには会えないでしょうが。

by センニン (2018-07-05 19:53) 

middrinn

耳の「切り欠き」は去勢手術の痕ですかね(@_@)
仔猫の頃は可愛いですねぇ(〃'∇'〃) 世話になった
人のことも忘れてしまうのが世の常なのかも(-ω-、)

by middrinn (2018-07-06 12:21) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
手術の後ですね。
なぜ両耳なのかはわかりません。
動物の子供の可愛さはベビーシェマと呼ばれるもので、他者が本能的に攻撃を仕掛けにくくなってしまう性質のものだそうです。
これは例えばライオンや熊が他のオスの子供を殺して自分の子供を産ませようとする本能とは別の話です。
犬が猫の子を育てるとか、その逆などの実例はありますね。
by センニン (2018-07-06 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。