SSブログ

レッスン室リニューアル [レッスン]

j20180511_5563.jpg


先週、いつものレッスン室がきれいになりました。




j20180511_5555.jpg


建物は古く室内も古びた感じ、ピアノもよく調律されていないアップライトでエアコンまで何十年前のものかと思うようなものでしたが、見違えました。




j20180511_5556.jpg


壁紙は張り替えられ、ピアノは小さいながらグランドです。

 

床のカーペットもきれいになっていました。




j20180511_5558.jpg


しかしエレクトーンも置かれました。

そこにあったカラーボックスと椅子はなくなって、荷物を置くスペースがありません。


昨日行ってみたらパイプ椅子が置かれていました。




j20180511_5560.jpg


先週はまだ譜面台がなかったのでピアノの譜面台を使いました。




j20180511_5561.jpg

 

狭くなるのはわかっていたそうで、別のピアノ一台だけの部屋はどうかと試しにそこで吹いてみて先生と一緒に確認しましたが、両隣がピアノのレッスン室で音が聞こえます。

今後もこの部屋を使うことになりました。

 

もともとそれほど広くない部屋なので以前からその点は不満だったのですが、昨日別の部屋(土曜日はその部屋なのだそうです)でレッスンを受けたところ、広さはそれほど違うわけではないのに響きすぎてとてもやりにくいのです。

部屋の形状はどちらも四角形ですから平行な壁からの反射があるわけですが、どうしてこうも違うのか面食らってしまいます。

 

レッスンが振替になったのは先生のご都合ですが、今後はもしそういうことがあったら土曜日でなくレッスンがない予定の金曜に振り替えてもらうようにしようと思います。

 
 


 

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

Boss365

こんばんは。
いい趣味ですね!!小生もまたギター始めようかなと思いながら・・・
ふと、嫌な予感?レッスン室もリニューアルで、月謝もリニューアル?
グランドな金額になり、汗が出るが・・・エアコンがあるので問題なしと考えるべきなのか?センニンさんは悩むだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 21:06) 

センニン

Boss365 さん、すもも さん、こんばんは。
こちらが一応メインの趣味です。最初は別の楽器でしたが。
手にしたのはカメラの方が遅いのです。
月謝は変わりませんね。
新しいピアノではありませんし、楽器店なので楽器は売るほどあります (^^
それよりも建物が古いのをなんとかして欲しいと思っています。
狭いし急なので高齢者の中には上れない人もいるとか。
by センニン (2018-05-20 21:26) 

揚げひばりの朝G. Verdi:"LA TRAVIAT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。