SSブログ

三匹のニャンコ@加曽利貝塚 [猫]

j20180516_5606.jpg


前回初めて会ったニャンコ達ですが、以前おじさんが可愛がっていた別の場所のニャンコ達に比べると人に馴れていて、こちらはおばさんにご飯をもらっています。




j20180516_5585.jpg


何かを見つめています。




j20180516_5586.jpg


好きな人が来るようです。




j20180516_5587.jpg


こちらのことも気にしているようです。




j20180516_5589.jpg


黒も登場してまたご挨拶です。




j20180516_5590.jpg


きれいな毛色です。

尻尾はワオキツネザルを思わせます。




j20180516_5592.jpg


鼻のピンクが可愛いです。




j20180516_5593.jpg


お腹がちょっと . . . 。




j20180516_5594.jpg


j20180516_5597.jpg


嬉しい顔。





j20180516_5599.jpg


j20180516_5602.jpg


開放の被写界深度の浅さがご覧いただけると思います。




j20180516_5603.jpg


この子もおばさんが手術を受けさせたのだそうですが、耳の傷はふさがってしまったとのことです。




j20180516_5604.jpg


j20180516_5607.jpg


肉球もピンクです。




j20180516_5611.jpg


j20180516_5617.jpg


美人ですね。

 

 

※一匹忘れていたので追加でアップします。

 

v20180516_5623.jpg

 

v20180516_5628.jpg

v20180516_5629.jpg

 

 

撮り方を変えると雰囲気が変わります。

 

 

v20180516_5635.jpg

 

 

この長毛くんはなかなか近づけません。

 

 

v20180516_5637.jpg


 

夏は大変そうですね。




 

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

middrinn

この白いコの御写真をトップバナーかアイコンにするとか(^_^;)
この白いコは人間が化けているんじゃないかと妄想しちゃう^_^;
by middrinn (2018-05-17 20:08) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ううむ、一応「フルート」と「音楽」なので、別ブログを作るときは検討します。
middrinn さんらしいですね。生まれ変わりのお話。
by センニン (2018-05-17 20:21) 

Enrique

実に美しい映像です。
by Enrique (2018-05-17 23:03) 

Yamamoto

こんばんは、この子達は野良猫なのでしょうか?
手術の費用までとは大変ですね。
猫は犬より写真向きと言われたりしますが、何となくそんな気がします。
犬派ですが。
by Yamamoto (2018-05-17 23:29) 

Boss365

おはようございます。
最初の4枚で掴みOKですね!!(⌒ー⌒)
構図レイアウト・アキの空間の取り方上手ですよね!!

生き生きとしているので承服しますが・・・
元飼い猫だった雰囲気があるので複雑な心境です!!( ̄  ̄!!)
彼らも、マムシと格闘する可能性がありますね?
by Boss365 (2018-05-18 10:13) 

センニン

Enrique さん、こんばんは。
この時期緑がとりわけきれいですね。
FUJIFILM は特に緑がきれいです。
by センニン (2018-05-18 19:41) 

センニン

Yamamoto さん、こんばんは。
野良ですね。きれいになっていますが。
この子達はいわゆる地域猫だろうと思っていたのですが、個人の方が世話しているようです。
以前からカレンダーも猫の方が売れると言われていますが、やはり大きさが理由でしょうね。
犬も小型犬が人気のようですね。
by センニン (2018-05-18 19:44) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
動きがあって気持ちも感じられるように思いますね。
構図には定石ともいうべきものがあります。

飼い猫の雰囲気、なるほど。
人に慣れているのでそうかもしれません。
そうだとしたらどういう事情があるのでしょうね?

マムシが本当にどのくらいいるのかわからないのですが、それほど多いわけではないだろうとは思うものの、やはり危険を冒すわけにはいかないですね。
人が散歩できるエリアではこの時は草は刈られていました。

by センニン (2018-05-18 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。