SSブログ

建て替えで休業:セブンイレブン [地域]

i20180517_5676.jpg


明日の朝はだいぶ降る予報ですので、昨日の夕方撮っておいた花の写真もアップします。




l20180516_5642.jpg


一番よく利用するセブンイレブンですが、同じ敷地内で建て替えることになったとのことで、工事が始まっています。




l20180516_5643.jpg


いま工事が行われている右に見えるエリア、看板までが駐車場であったのですが、ここに新しい店舗を建てるそうです。




l20180516_5644.jpg


場所が良いことに加え、駐車場がとても広かったので利用者は多いように見えました。

大型トラックも何台か駐められたのです。




l20180516_5645.jpg


l20180516_5646.jpg


こちらは2枚目の写真の反対側、店舗の裏側ですがこれまでは車のスクラップなどが置かれていた何かの会社だったのですが、しばらく前に更地になったのでどうしたのだろうと思っていました。




l20180516_5647.jpg


ここも駐車場にする模様です。




l20180516_5648.jpg


主要地方道に接する丁字路で、右方向は御成街道です。

 

店舗の面積はそれほど変わらないように見えますが、見たことがないほど広いスペースのコンビニになりそうです。

多分ソーラーシステムを活用した省エネの最新型の店舗になるのでしょう。

 

新聞によれば新しい店舗は蓄電池としてプリウスの中古バッテリー20台分を使うようです。

 

オープンは来月ですが、今日から休業までの三日間は特別割引される商品があります。

 

新しい店舗ができるまでは営業してくれれば良いのにと思うのですが、解体して駐車場として整備して新装オープンを迎えるのでしょう。




i20180517_5649.jpg


最近日没が遅いので帰宅して少しの時間は撮影ができます。




i20180517_5650.jpg


i20180517_5652.jpg


カラーも次々に咲いていますが、葉にカタツムリがと思ったらナメクジのようです。




i20180517_5653.jpg


こんな模様のナメクジ、いるんですね。




i20180517_5656.jpg


ダンサーのようです。




i20180517_5657.jpg


まるでパ・ド・ドゥですね。




i20180517_5659.jpg


ちょうど色も違います。




i20180517_5660.jpg


妖しく絡み合うダンス。

 

 


i20180517_5658.jpg


ii20180517_5661.jpg


i20180517_5663.jpg


カシワバアジサイが咲き始めました。



i20180517_5664.jpg


白と緑とオレンジと。




i20180517_5665.jpg


i20180517_5667.jpg


ヤツシロソウが一番きれいなときです。




i20180517_5668.jpg


i20180517_5669.jpg


i20180517_5670.jpg


様子は毎日変わります。

 



i20180517_5677.jpg

 

椿の葉が夕日を映しています。

 

 

明日の朝は嵐の予報なので朝の更新はお休みします。

 

 


 

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 4

middrinn

素人には分からない事情があるんでしょうが、
転がしながら建て替えれば良かったのに^_^;
ダンスというイメージは素敵ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-18 20:30) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ううむ、私としては重要な建物のように引っ張って動かすようなところが見たかったですね。
我が家の属する町内会にはそういうお宅があります。
動かされたのは私が生まれる前だったらしいですが。

二輪のカラー、見た瞬間にそう思いました。
by センニン (2018-05-18 20:49) 

middrinn

あれれ!? もしかして業界用語だったのかしら(@_@;)
「転がしながら」は営業しながらの建替えの意です^_^;
by middrinn (2018-05-18 22:03) 

センニン

middrinn さん、おはようございます。
それは知りませんでした m(_ _)m
お恥ずかしい。
by センニン (2018-05-19 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。