SSブログ

今日も進歩なし:ホロ打ちを撮る [加曽利貝塚]

i20180516_5581.jpg


今日もお休みです。すみません。




i20180516_5577.jpg
 

やる気があるうちにまた加曽利貝塚に行きます。

 

i20180516_5578.jpg
 

今回はまた 100 - 400mm で、TC はなしです。

 

 

 


i20180516_5566.jpg


撮れるのは鳴くところばっかりで進歩がありません。

 



i20180516_5569.jpg


この次にシャッターを切らなければいけないのですが、学習していません。




i20180516_5571.jpg


i20180516_5573.jpg


i20180516_5575.jpg


i20180516_5576.jpg


i20180516_5579.jpg


連写しても止まらないはずです。

動画を検討しましょうか。

そうなると三脚も持っていかなければなりません。




i20180516_5584.jpg


去った後もこの辺りから声が聞こえます。





i20180516_5616.jpg


毛虫には気をつけなければ。




i20180516_5618.jpg


これから草が伸びるとマムシの危険があるので深追いできません。




i20180516_5621.jpg

 

まだチャンスはあるはずです。

 

 

明日はニャンコをアップします。

 

 


 

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 4

Boss365

おはようございます。
ホロ打ち撮影も命懸けですね!?無理は禁物ですね。
7枚目の雉の横顔・・・惜しいけど綺麗ですね!!
マムシに噛まれたら・・・写真撮影が「蛇稽古」になる可能性あります!!( ̄  ̄!!)
「さくらんぼの実る頃」には、会心のホロ打ち撮影出来るだにゃ!?by 占い師すもも(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-05-17 09:09) 

middrinn

タダじゃ見せてやらんぞ、という顔をしてるような(^_^;)
by middrinn (2018-05-17 09:51) 

センニン

Boss365 さん、すももさん、こんばんは。
そろそろ危険な季節です。

おっしゃる通りで、しかも手前と向こうがちょうど重なるような位置になってしまいました。
表情優先で撮っています。

蛇稽古とはよくご存知ですね。
ああ、さくらんぼ、山桜のはもう小さいのがついてしまっています!

by センニン (2018-05-17 19:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
そうでした!
忘れていました!!
きびだんごが必要なんですよ、きっと。
by センニン (2018-05-17 19:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。