SSブログ

雪が残る朝 [花、植物]

i20180203_8865.jpg


思ったほど冷え込んでいない朝です。

 

雪は警戒したほどではなくてひと安心です。

陽が当たらないところにはまだ雪が残っていますが、今日一日お天気が良ければほとんど消えてしまうでしょう。




i20180203_8827.jpg


i20180203_8828.jpg


芝桜が増えてきましたが、ちょっとしんどそうです。




i20180203_8829.jpg


i20180203_8830.jpg


i20180203_8832.jpg


i20180203_8834.jpg



i20180203_8835.jpg


ウンナンサクラソウが咲きました。




i20180203_8837.jpg


赤はなかなか開きません。




i20180203_8838.jpg


白は少し。




i20180203_8839.jpg


i20180203_8840.jpg


侘助は傷んだものが多いです。




i20180203_8843.jpg


i20180203_8845.jpg


ちょっとかわいそう。




i20180203_8848.jpg


i20180203_8849.jpg


夜のうちに雨が降ったのかもしれません。




i20180203_8850.jpg


i20180203_8854.jpg


i20180203_8855.jpg


センリョウもマンリョウも殆ど食い尽くされています。




i20180203_8856.jpg


このバラは咲く前に萎れたようになってしまっています。




i20180203_8858.jpg


パンジーは意外に元気です。




i20180203_8859.jpg


i20180203_8860.jpg


日陰の雪がシャーベット状です。




i20180203_8861.jpg


i20180203_8862.jpg


きっと雨です。




i20180203_8863.jpg


春が待ち遠しいです。


 

 




 

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。マクロの世界、素晴らしいですね。また雫のショット、違う世界が見えてきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-03 09:10) 

センニン

ソニックマイヅル さん、おはようございます。
肉眼では見えないものに惹かれます。
自然が見せてくれる世界は素晴らしいですね。
by センニン (2018-02-03 09:18) 

middrinn

いつも愉しみにしている御写真のシリーズ(?)ですが、
センニン様はもう快復されたんでしょうか(..) まだまだ
朝晩はかなり冷え込みますから、お気を付けられた方が
宜しいかと(..) 雪、霜、雫など魅力的ですけど(^_^;)
by middrinn (2018-02-03 10:01) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
もう殆ど大丈夫です。
まだ薬は飲んでいますが、次の火曜にまた診察があります。
もう薬は必要なさそうです。

大事をとって明日の朝はお休みします。
by センニン (2018-02-03 20:43) 

ユニセフ:FREELANDER静かな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。