SSブログ

Barracuda Fish:Baccarat [アート]

n20180128_8666.jpg


以前掲載した写真にも写っていましたが、バカラのオブジェです。

 

 

モチーフはカマス。

かなり怖い魚であるようで、実物の写真はこちらで見ることができます。

 

印象に残っているのは National Geographic の写真で、日本版創刊記念の写真展でも展示されていたこちらです。

 


干物や塩焼きなどで食べられることが多いようです。

Wikipedia によれば水っぽくて柔らかいので刺身には向かないそうです。

 



n20180128_8661.jpg


このオブジェでは凶暴性は全く感じられずどちらかといえばちょっとユーモラスな表情です。




n20180128_8662.jpg

 

カマスという魚にはあまりご縁がないので、これを見た人はサンマとか太刀魚とかトビウオなどかと思うようです。

私は「御初尾」という和菓子を連想しました。

 

 

シリアルナンバー入りです。

 

限定品ではないそうですが、入荷は少ないようですので欲しい方はお早めにどうぞ。

 

 


 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

middrinn

顔の表情、特に眼が可愛いです(^^)
岐阜の銘菓の鮎のお菓子を連想^_^;
by middrinn (2018-01-29 19:24) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
私も同じものを連想しました。

このオブジェ、できるものなら清流と一緒に撮ってみたいです。
海の魚ですが。
by センニン (2018-01-29 19:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。