SSブログ

ナナフシ [動物]

i20170720_1067.jpg


駐車場の隣の車に枯れ枝がついているなと思って見ると、枯れ枝ではなくてナナフシでした。




i20170720_1069.jpg


こんなところに止まっていたのではせっかくの姿が何にもなりませんね。




iii20170720_1071.jpg


X70 で撮っていますのでちょっと物足りないですが、よくもこんな姿なになったものだと感心してしまいます。

 

毒があると思っている方もいらっしゃるようでsぐあ、毒があるのはアメリカにいる仲間で、これには毒はないそうです。

 

もう蝉も鳴いています。

去年も随分暑い日が多かったですが、今年も厳しそうです。

 

歳も歳なので今まで以上に気をつけることにしましょう。




 

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。不思議な生き物ですね。枝と絶対に間違えると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-21 09:54) 

Take-Zee

こんにちは!
夏に出て来るナナフシは緑色をしていると
思っていました。
by Take-Zee (2017-07-21 15:35) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
ナナフシぎ . . . (^^;
by センニン (2017-07-21 20:21) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
ナナフシにはとてもたくさんの種類があるそうで、色もこのようなのから緑色まであるようです。

by センニン (2017-07-21 20:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。