SSブログ

夏なのに:シクラメン [花、植物]

i20170721_1082.jpg


去年から丹精してやっと花芽ができて寒い時期に咲いた会社のシクラメンですが、なんとこの暑い時期にまた花をつけました。

 

 


ii20170721_1076.jpg


暑さ寒さを避けるのがお世話の基本。

葉や茎には水をかけてはいけない。




i20170721_1075.jpg


それらを守りながら、ホームセンターで買ったシクラメンの栄養剤や水をあげました。




i20170721_1080.jpg


本当はもうちょっと濃い色ですが、明るめに撮っています。




i20170721_1081.jpg


窓を背景に、自然光だけで X70、50mm 相当、絞り2.8開放で撮っています。

 

 

それにしても冷房が入っているとはいえ暑いこの時期になぜ咲いたのでしょうね?

 



 

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

tochi

冬に咲いてシクラメン
この時期に結構咲いていますね
我が家も咲きまして
by tochi (2017-07-21 21:06) 

センニン

tochi さん、おはようございます。
夏には咲かないものと思っていましたが、条件が合えば咲くのですね。
知りませんでした。
by センニン (2017-07-22 08:05) 

トラックバック 0

ナナフシ庭の花も雨が欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。