SSブログ

イヤープレートとフィギュア:ROYAL COPENHAGEN [アート]

c20170716_0948.jpg


梅雨が明けたばかりで気が早い話ですが、毎年の楽しみにしてらっしゃる方もあるロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです。

 

先日銀座の(株)創美 さんに立ち寄りましたところ、今年のものと去年のものが展示されていました。




c20170716_0940.jpg


イヤープレートの絵柄とお揃いのフィギュアで、白鳥に餌をあげる女の子です。




c20170716_0937.jpg


こちらは去年のもので、スケート靴を履く女の子です。




c20170716_0941.jpg


絵柄の中のものをそのままフィギュアにしているわけではありません。




c20170716_0944.jpg


c20170716_0949.jpg


去年のものがちょっといいなと思いました。




c20170716_0951.jpg


フィギュアやミニプレートは通常のイヤーウレートほどは店頭には並びませんので、欲しい方は予約すると良いでしょう。

 

来年のものの予約が始まっているようです。




今回の写真は 35mm/1.4 と 60mm/2.4 マクロで撮っています。

 



 

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

ソニックマイヅル

こんばんは。綺麗なお皿は使わずに飾っておきたいですね。寒いイメージなんですが、心の暖かさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-19 20:40) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵な陶器ですね~
色もフィギュアもかわいい、見ていて
癒されます。

by Take-Zee (2017-07-20 07:20) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
おっしゃる通りで、季節は冬が多いですが、心温まるシーンが取り上げられることが多いです。
コペンハーゲンと聞いてすぐに思い浮かぶ人魚姫は意外にも二回しか取り上げられていません。
自分の生まれた年のものが一枚あるといいですね。
by センニン (2017-07-20 19:04) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
この青がロイヤルコペンハーゲンの色です。
波線3本のマークは海を表しています。
日本発の「カワイイ」ものとは違う可愛さ、良さがありますね。
by センニン (2017-07-20 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。