SSブログ

傘が裏返しだっていいじゃないか [道具]

a20170625_0081.jpg


傘はなくてはならない道具ですが、邪魔になることも多々あります。

持ち出しても使うことがなかったときは特にそうですが、使ったときは濡れているので混んだ電車の中や車に乗った時に困ります。

 

 

そんな想いは誰でも同じのようで、最近こんな妙な傘が登場しています。




a20170625_0082.jpg



a20170625_0083.jpg


逆転の発想というのでしょうか、多分裏返ってしまった傘を見て閃いたのでしょう。




a20170625_0084.jpg


内側から見るとこうです。




a20170625_0085.jpg


おまけに自分で立ちます。

風があるときは無理ですが、ちょっと置きたいというときは便利です。

 

 

逆に閉じるので車に乗り込む時も便利です。

 

 

65cm くらいの傘に慣れてしまうとちょっと小さいですが、濡れないというメリットは捨てがたいですね。

 

 

Amazon でも同じようなものがたくさん売られています。

最新の製品は布が二重に張ってあって、開いた時の姿にも違和感がありません。

 

持ち手も C の形をしているものがあります。

 

 

 

 一本あっても面白いですね。






 

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 4

KENT0mg

キャ〜〜、綺麗な傘おばけ〜〜
by KENT0mg (2017-06-26 20:13) 

Take-Zee

こんばんは!
あれ。。傘がさカサですね。。!?
by Take-Zee (2017-06-27 18:30) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
そんなおばけ、いましたね。
下駄を履いて、目は一つで、舌を出していましたね。

by センニン (2017-06-27 19:25) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
鋭いですね。
そういう名前(サカサ)の商品、ありました。
by センニン (2017-06-27 19:26) 

トラックバック 0

MONTBLANC 銀座本店穴掘り大会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。