SSブログ

MONTBLANC 銀座本店 [道具]

m20170625_0089.jpg


昼頃まで雨という予報でしたが、小雨程度でした。




m20170625_0088.jpg


今までご縁がなかったのですが、ユーザーになったのでちょっと覗いてみることにしました。




m20170625_0090.jpg


10階建てのビルのうち3階までが MONTBLANC で、筆記具は2階です。



m20170625_0093.jpg


m20170625_0094.jpg


GINZA SIX の中を少しだけ見ました。




m20170625_0095.jpg


ものすごい混雑という状況ではありませんでしたが、地下の食品街では行列ができているお店と誰もいないお店の違いが極端に思えました。




m20170625_0114.jpg


ローラーボール用のリフィル、ユニセフコレクションです。

 



m20170625_0112.jpg


インクの色はパッケージ通りできれいな色です。

千葉そごうのお店にはなかったのです。

 

 

m20170625_0121.jpg



筆記具は買えませんが、ペンケースならなんとか。

 



m20170625_0115.jpg


m20170625_0117.jpg


149 も収納できます。




m20170625_0119.jpg


牛革型押しですが、とても手触りが良いです。




m20170625_0120.jpg


バッグの中に常備することになります。





 

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
いまどき万年筆は珍しく感じますが
根強い人気はあるようですね。

by Take-Zee (2017-06-26 08:10) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
万年筆の書き味は他の筆記具では得られないもので、使い慣れると手放せません。
ボールペンなどの硬い筆記具は手が疲れるのです。
万年筆では作画に MONTBLANC は別格だなと感じています。
by センニン (2017-06-26 19:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。