SSブログ

新型 PRIUS PHV [車]

i20170221_3645.jpg

今週末が発表会と DM が来たのですが、昨日が休暇の最後の日だったのでディーラーを覗いてみました。



i20170221_3646.jpg

展示車はもうありました。



i20170221_3647.jpg

でも発表会では試乗はできないそうです。

これ一台しかないのですね。



i20170221_3648.jpg

PRIUS と車台は同じですが、全長は少し長くなりました。



i20170221_3649.jpg

顔つきは随分違います。



i20170221_3650.jpg

i20170221_3651.jpg

内装で大きく違うのはセンター部分です。

一番下のグレード(S)は中央部分も HV と同じ形状で、オーディオレスです。



i20170221_3652.jpg

乗車定員は4人です。



i20170221_3653.jpg

i20170221_3654.jpg

i20170221_3655.jpg

リヤビューも随分違います。



i20170221_3656.jpg

湾曲したガラスがすごいです。

カーボン繊維強化プラスチックも使われているようです。



i20170221_3657.jpg

i20170221_3658.jpg

i20170221_3659.jpg

i20170221_3660.jpg

i20170221_3661.jpg

i20170221_3663.jpg

i20170221_3668.jpg

ミニカーも揃っていました。



i20170221_3669.jpg

i20170221_3671.jpg

後端が印象的です。



i20170221_3672.jpg

新色です。



i20170221_3675.jpg

スイッチ周りはタッチパネルになってフラットです。



i20170221_3677.jpg

オーディオは CD, DVD は使えず、 Bluetooth と USB, AUX です。



i20170221_3680.jpg

グレードによっては JBL のシステムが装備されます。



i20170221_3681.jpg

充電もできるソーラーパネルをオプションで選択できるのは S だけです。



i20170221_3683.jpg

車両価格は高いですが、電気料金でコストを吸収することはできないでしょうね。

しかし外部電源として十分に使えるなど、生活に変化が生じるでしょう。


興味はありますが、まだ乗り換えるというわけにはいきませんね。







nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 45

コメント 8

いっぷく

新車いいですねえ。
我が家の車はもう誰も乗っていないような
オンボロなのでできれば買い替えたいのですが
妻は車に関心がなく「走ればそれでいい」というので
乗れなくなる限界まで乗り続けようと思っています。

by いっぷく (2017-02-22 21:13) 

司馬亮

電気自動車になると、車も本格的に電気製品ですね。
厳しい基準を超えていると思いますが、10年持つのかな? (^_^;)
by 司馬亮 (2017-02-22 22:20) 

kazu-kun2626

PHVですね
僕の愛車は12年のってるAWDです
スノボやオフロ-ドも走るので...
13年経つと自動車税があがるので
新車の検討を始めました
by kazu-kun2626 (2017-02-23 06:57) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
私も乗り換える前は12年以上乗っていました。
もっとも、ハイブリッド車は自動車税は変わらないそうですが。
by センニン (2017-02-23 20:36) 

センニン

司馬亮 さん、こんばんは。
最初の PRIUS はバッテリーは永久保証だったそうで、今でも初代を見かけることがあります。
乗り換える前の二代目の PRIUS は12年以上乗れましたので大丈夫でしょう。
by センニン (2017-02-23 20:39) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ハイブリッド車も増えてきましたので検討対象にしても良いかもしれませんね。
by センニン (2017-02-23 20:41) 

しゅわっち

前も後もかなりいかつい感じになって一般大衆車とは思えませんね。
と言っても価格設定が大衆車ではありませんが。。
ただ売れゆきが好調というのは何故なのでしょう。
それだけ潤っている方が多いということなのか?
個人的には不思議な現象と思いますです。
私も興味はありますが価格がなんとも。。
by しゅわっち (2017-02-24 05:57) 

センニン

しゅわっち さん、こんばんは。
HV はかなり売れていますね。
セールスの方のお話では PHV はまだ多くはないそうです。
というのも充電の設備の設置などを手配するのが面倒でセールススタッフが敬遠する傾向があったのだとか。
これからはハウスメーカーが担当する仕組みになっているそうです。

by センニン (2017-02-24 20:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。