SSブログ

上機嫌な陶器の生き物たち [アート]

t20170129_2166.jpg

千葉そごう 9F 三省堂前の展示販売スペースで、素敵なものたちに出会いました。



t20170129_2167.jpg

高場 英二さんという作家さんです。


http://takabaeizi.com/takaba/


撮影と blog への掲載は許可をいただいています。



t20170129_2168.jpg

逆立ちしているシーサー。


逆立ち逆転しぃさぁ」



t20170129_2169.jpg

四神の一つ、亀と蛇が絡み合ったような「玄武」。


こちらは亀だけです。



t20170129_2170.jpg

同じく「朱雀」。



t20170129_2171.jpg

飛翔する虎。



t20170129_2172.jpg

シーラカンス。


「不知不関(しらずかんせず)」とあるのが面白いですね。



t20170129_2173.jpg

“野牛”十兵衛。



t20170129_2174.jpg

釣り”カバ” 日誌。



t20170129_2175.jpg

麒麟。


ジョッキを持っていたら面白いかも。



t20170129_2176.jpg

プテラノドン、トリケラトプス、ティラノザウルスなどの恐竜たち。



t20170129_2177.jpg

夫婦狼。



t20170129_2178.jpg

チョウチンアンコウの香炉。



t20170129_2179.jpg

クジラ(シロナガスクジラザトウクジラ)の飛行船。



t20170129_2180.jpg

マッコウクジラの飛行船。



t20170129_2181.jpg

口が動き、プロペラは(手動で)回ります。



t20170129_2185.jpg

桃小龍というのは天の果物である桃を地上に運ぶ龍なのだそうです。



t20170129_2189.jpg

加湿器の上に置いてあります。



t20170129_2190.jpg

ドードーやハシビロコウなどの鳥たち。



t20170129_2191.jpg

普通の器や白磁のものもあります。



ttl20170129_2145_edited-1.jpg

こちらは連れ帰ってきたオオサンショウウオ。



ttl20170129_2146_edited-1.jpg

泳いでいる姿です。



ttl20170129_2159_edited-2.jpg

ttl20170129_2151_edited-1.jpg

t20170129_2164.jpg

この作家さんの作品は初めて見ましたが、強く惹かれました。


次の出会いが待ち遠しいです。






nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

クジラの尾っぽがスクリューになってると思ったら飛行船なのでやすね。
どの作品もユーモラスでやすね。
眼帯した牛もいいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-31 21:31) 

hirometai

センニン様
玄武・朱雀ときたので白虎と青龍かと思ったらユニークな虎と桃小龍でしたね。
ハシビロコウ、クジラ、恐竜、大山椒魚など楽しい作品です。思わず(^-^)の笑顔になります。
作品展見たかったです。
by hirometai (2017-01-31 22:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
見てるだけで笑顔に
なれますね~
by kazu-kun2626 (2017-02-01 07:27) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
この幸せそうな表情がとても良いですね。
シーサーとか、桃小龍なんか、本当に幸運を運んでくれそうです。
作者の人柄が出ているようです。
by センニン (2017-02-01 20:35) 

センニン

hirometai さん、こんばんは。
そうですね、笑顔になりますね。
HP にスケジュールがあるようですので、チェックしてみてはいかがでしょう?
by センニン (2017-02-01 20:38) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ここでの出店は初めてではないようですが、初めて見ました。
ほんと、表情が良いですね。
by センニン (2017-02-01 20:43) 

トラックバック 0

椿屋茶房iPad 機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。