SSブログ

iPad 機種変更 [Mac]

i20170201_2271.jpg

気がつくと iPad も結構長いこと使っていて、最近電池の持ちが悪くなったような気がします。


SoftBank のお店に行って話を聞いてみまして、iPhone とデータ通信量を分け合うプランに変更することにしました。


現在は iPad と iPhone それぞれの通信量を個別に決めています。


それに伴いiPhone のプランを 2G → 5G に変更しました。



i20170201_2212.jpg

iPad Air から iPad Pro へ変更しましたが、外形寸法はカメラレンズを除いて同じです。


重さは軽くなりました。



i20170201_2217.jpg


レンズ部分は出っ張り、フラッシュがつきました。



i20170201_2284.jpg

 

i20170201_2215.jpg

右が Pro です。



i20170201_2281.jpg

その他の大きな変更点はスピーカーが二つから四つになったことです。



i20170201_2282.jpg

i20170201_2283.jpg

i20170201_2219.jpg

キーボードも純正のものを別途購入しました。

SoftBank のお店では売っていないのです。

双方に接点があります。



今まで使っていたものも悪くはないのですが、Wi-Fi 接続で、接続に少し時間がかかることと重いのがちょっと不便なところでした。



i20170201_2223.jpg

iPad 本体も軽くなったので、かなり持ち運びが楽になりました。



i20170201_2272.jpg

お昼の休憩はクッキー屋さんでコーヒー。



i20170201_2275.jpg

飲み物に選べるクッキーが二枚つきますが、コーヒーのお味はちょっと薄めです。


雑味などはありません。



i20170201_2279.jpg

モノレールの駅で日没の時間です。


また明日。








nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 41

コメント 4

いっぷく

私も2台目のタブレットを検討中です。
1台目は長男の学習専用なので
自分用のがあるといいなと。
外出先での空き時間も有効に使いたいですからね。
by いっぷく (2017-02-01 20:58) 

Take-Zee

こんにちは!
新しいタイプのものは、やはり良いですね。

by Take-Zee (2017-02-02 10:16) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
最初は iPhone で十分だったのですが、大きな画面に慣れてしまうともうなくてはならないものになりました。
ネットでの注文や予約など、必需品になりました。

by センニン (2017-02-02 20:56) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
Pro は発売されてもうすぐ一年になるようですが、未だに人気で、注文してから二週間ほどかかりました。
色と容量によっても違うかもしれませんが。
速度も速くて画面も鮮明で、新しい技術を満喫しています。
by センニン (2017-02-02 20:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。