SSブログ

リュック事始め [道具]

i20170112_1696.jpg

一番の冷え込みですね。


急遽 Amazon でイヤーマフを買い、今日から使い始めました。



i20170112_1688.jpg

iPhone で撮っています。

 


i20170112_1689.jpg

去年使っていたものがどこに行ったのかわからないのですが、探している暇はありません。



i20170112_1690.jpg

週末はもっと厳しい寒さになるようです。



i20170112_1697.jpg

さてレッスンに行くときは楽譜などを持っていくわけですが、今まで使ったものは皆ショルダータイプでした。


しかし常時使っているバッグもショルダー、フルートも肩に掛けるか斜め掛け。


休日だとそれにカメラバッグが加わります。


夏の薄着のときは良いのですが、寒い時期は上着も厚いので肩から滑ってしまうのです。

 


i20170112_1698.jpg

i20170112_1695.jpg

思い切ってリュックを買ってみました。

 

ずり落ちそうになるものを気にしながら歩くという生活にはお別れしましょう。

 

リュックは混んでいる電車に乗るときなどは前に抱えなければなりません。

 

他の人の邪魔にならないように気をつけましょう。

 


ii20170112_1694_edited-1.jpg

大きさは A4 がギリギリ。


マチはあまり広くはありませんが、下部が広くなっていてチューナーやメトロノームなどの小物は下の方に収納できます。


内側にも外にもポケットがあります。



i20170112_1692.jpg

バッファローの革で、とてもしなやかな良質なもののが使われています。

底のコーナー部分の補強も入念で、切断面の処理もとても丁寧です。

 

 

新年の初レッスンは先週でしたが、リュックは明日が使い初めです。


新しいものを初めて使うときはやっぱり嬉しいですね。







nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

KENT0mg

この物への拘りは芸術的思考から来ているのでしょうね〜
いつも感心しています。
by KENT0mg (2017-01-13 09:40) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
なんだかわかりませんが、納得できないとダメな性分です。
センスの悪いデザインもノーサンキューです。
by センニン (2017-01-13 20:50) 

トラックバック 0

小吉頭部管の掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。