SSブログ

サンタさんがやってきた [レッスン]

j20161224_0474.jpg

合わせの一回目。


まずまずです。


伴奏をしてくださる Aさんは事情があって今なかなか練習ができないとのこと。


難しい譜面を作ってしまって申し訳ない気持です。



j20161224_0480.jpg

初めて使う “音楽室”。


防音設備がないことは聞いていましたが、吸音もないですね。


響き過ぎです。


おまけにピアノは調律ができていない。


広さは十分ですが、如何せん建物がかなり古いのです。


もう一つの音楽室はこの倍の広さがあるようです。

 

料金が安いのが良いところですが、いつも使っている施設に比べると譜面台一つ借りるにもちょっと面倒。

 

いつもの施設が使えないときだけ借りることにしましょうか。



j20161224_0458.jpg

昨日、友人の Mさんがいつものように来てくれました。


いつもの和菓子屋さんのお土産を持ってきてくれました。

 

お皿はロイヤルコペンハーゲンの "スターフルーテッド クリスマス" です。



j20161224_0462.jpg

ハンバーガのような苺大福。



j20161224_0466.jpg


サンタさんとツリーの和菓子。



j20161224_0470.jpg

ツリーには金箔が使われています。

 

いつもこの時期に来てくれる Mさんはサンタさんのようです。



j20161224_0481.jpg

高速の PA に着いたところで太陽が沈む時間になりました。



j20161224_0482.jpg
 

明日もう一回合わせです。


音楽教室の発表会でも Habanera を取り上げる予定ですので今月はずっと Habanera でレッスンです。


成果はあったようです。







nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

yamatonosuke

綺麗なお皿に綺麗なお菓子がよく映えますね。ゴージャスなセレブ感いっぱい^_^
by yamatonosuke (2016-12-25 00:57) 

センニン

yamatonosuke さん、おはようございます。
お皿はそんなに高いものではないのですが、この時期ならではの絵柄です。
アイデアを凝らしたお菓子は楽しいですね。
by センニン (2016-12-25 08:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。