SSブログ

昨日よりちょっと冷えている [花、植物]

i20161225_0485.jpg

空はどんよりしていて少し霜柱もあります。

予報ほどは冷えていませんし、この時期としては過ごしやすい方でしょう。



i20161225_0484.jpg

花が少ないので引退しかけている菊にも登場してもらいましょう。



i20161225_0486.jpg

ビオラやパンジーは元気です。



i20161225_0487.jpg

オブジェのように。



i20161225_0488.jpg

もう新しい芽ができています。



i20161225_0489.jpg

路地でもイチゴは育ちます。



i20161225_0490.jpg

花がありました。



i20161225_0491.jpg

紅葉もきれいです。



i20161225_0492.jpg

大きなものは採れませんが、食べられる大きさにはなります。



i20161225_0495.jpg

侘助のピンクがきれいです。



i20161225_0499.jpg

すぐそばには同じ色の山茶花が咲いています。



i20161225_0500.jpg

水仙はこれからが最盛期です。



i20161225_0505.jpg

i20161225_0506.jpg

i20161225_0512.jpg

i20161225_0513.jpg

i20161225_0514.jpg

i20161225_0528.jpg
 

本職が作るイチゴはこうです。

昨日いただきました。

 

 

合わせの二回目です。

二時間みっちりやりましょう。








nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

hirometai

センニン様
おはようございます。
ピンクの侘助 風情があります。
白い侘助はよく見ますが、ピンクは珍しいです。
馬橋にあったのは、新築のために今年なくなってしまって見られませんでしたが、ブログで見ることが出来て嬉しいです。(^^♪
ありがとうございます。(^-^)
by hirometai (2016-12-25 08:26) 

センニン

hirometai さん、こんばんは。
我が家の近辺では侘助はほとんど見ないので、我が家のが普通だと思っていましたが、調べてみますと白が多いようですね。
我が家では椿もピンクがきれいです。
by センニン (2016-12-25 19:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。