SSブログ

パンダ、PANDA、大熊猫 [動物]

i20161010_7258.jpg

国立科学博物館で行われている「シーボルト展」に行ったのですが、その後またパンダの様子を見に行きました。



i20161010_7192.jpg

晴れの予報でしたが早朝は雨粒が落ち、気温も思ったほど上がりませんでした。



i20161010_7194.jpg

上野駅からは子供連れの家族の姿が多かったのですが、多くは動物園に向かっているようでした。



i20161010_7199.jpg

このところテントがたくさん出ているなあと思っていたのですが、今日そばを歩いてみると焼物のお店が多かったように見えました。



i20161010_7205.jpg

シーボルトが紹介した日本の植物の中で最も人気があったのはユリ科の植物で、中でもこの色のカノコユリは熱狂的に迎えられたそうです。



i20161010_7207.jpg

パンダ舎の観客は思ったほど多くはありませんでした。

今日はシンシン(真真)がちょうど笹を食べているところでした。


前回は姿も見られなかったので、幸先の良いスタートです。

 

ガラスがあるのでどうしても人の顔などが映り込みます。

 

なるべく目立たないように加工しています。



i20161010_7208.jpg

i20161010_7215.jpg

i20161010_7220.jpg

i20161010_7221.jpg

次々に食べます。



i20161010_7222.jpg

i20161010_7224.jpg

i20161010_7231.jpg

幹もムシャムシャ食べます。



i20161010_7232.jpg

i20161010_7236.jpg

しばらくしてまた様子を見ると、寝ていました。



i20161010_7239.jpg

リーリー(力力)はちょうどこちらを向いて寝そべっていました。


こちらも前回はほとんど後姿ばかりでしたのでラッキーです。



i20161010_7245.jpg

i20161010_7249.jpg

i20161010_7257.jpg

i20161010_7261.jpg

i20161010_7264.jpg

i20161010_7266.jpg

i20161010_7268.jpg

i20161010_7277.jpg

i20161010_7279.jpg

時折向きを変えます。


i20161010_7280.jpg

i20161010_7282.jpg

i20161010_7285.jpg

起き上がります。



i20161010_7287.jpg

あくびをしました。



i20161010_7291.jpg

写り込みが残念ですが、仕方ありません。

 

明日は「シーボルト展」の様子をご紹介します。







nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

yamatonosuke

食欲旺盛ですね。パンダも食欲の秋なのかな。
by yamatonosuke (2016-10-11 01:20) 

沈丁花

可愛い寝顔・・・食べて寝て〜ご機嫌なパンダちゃん癒されますね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2016-10-11 06:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
まるで ぬいぐるみ のように
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2016-10-11 06:55) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
パンダは冬眠はしないそうですので、冬眠の準備という訳ではないそうですが、ゆっくり食事をしてあとは眠るという生活だそうです。
もともとは竹を食べるようにはできていないのだそうで、生息域が限られてしまったために止むを得ずこういう食生活を送るようになったそうです。
本来は雑食なので与えれば肉も食べるらしいです。
by センニン (2016-10-11 21:08) 

センニン

沈丁花 さん、こんばんは。
本当に見飽きませんね。
つい沢山撮ってしまいます。
by センニン (2016-10-11 21:14) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
もうそうとしか言えませんね。
赤ちゃんパンダが並んだところなんか、可愛さの極致です。
by センニン (2016-10-11 21:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。