SSブログ

パンダラー:上野動物園 [動物]

j20161002_6808.jpg

所用があって出かけましたが、時間があったのでパンダを見に行きました。



j20161002_6786.jpg

お天気が良くなったので気温は高く、うっすらと汗ばむほどでした。



j20161002_6788.jpg

しかし光はやっぱり秋です。



j20161002_6790.jpg

j20161002_6789.jpg

モザイクをかけなければならないのが残念ですが、絵のような光でした。



j20161002_6791.jpg

NHK の「探検バクモン」にパンダのようなキャラクターが登場します。

“パンダラ” というのが正式な名前のようですが、”パンダラー” と発音されています。



j20161002_6795.jpg

本物のパンダは暑いのか、ダラ~としています。



j20161002_6797.jpg

ガラス越しなので歯がゆいです。



j20161002_6801.jpg

お隣の区画にいるはずのシンシンの姿は見えませんでした。

 


j20161002_6802.jpg

動きません。



j20161002_6804.jpg

j20161002_6805.jpg

j20161002_6807.jpg

少し動きがありました。



j20161002_6809.jpg

結構素早く、なかなか良いタイミングで撮ることができません。



j20161002_6816.jpg

同じ場所をぐるぐる回るのですが、撮れません。



j20161002_6819.jpg

背景も良く、と思うとますますダメです。

 


j20161002_6824.jpg

今回はイマイチ。

 


j20161002_6830.jpg

j20161002_6828.jpg

子供達は無心でそういう意味では動物のように自然です。



j20161002_6831.jpg

芸術の秋でもあります。

先日の二期会の『トリスタンとイゾルデ』の池田さんがとても良かったとある方に聞きました。

機会があれば是非聴いてみたいですね。






nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

yamatonosuke

今日は関西地方とても暑かったですが、関東地方も同じく暑い日だったんですね。パンダの背中に哀愁感じます。
by yamatonosuke (2016-10-03 00:49) 

しゅわっち

パンダラ~、良いですねぇ(*^.^*)
ピッタリ!
by しゅわっち (2016-10-03 07:08) 

kazu-kun2626

おはようございます
2枚目 発想がいいですね~
by kazu-kun2626 (2016-10-03 07:10) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真拝見していて・・・ふと。
考えてみれば本物のパンダ見たことないじゃん・・・
定年になったら見に行こう!
by Take-Zee (2016-10-03 13:57) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
遠い国に来て、二頭だけで何を思うのでしょうね。
by センニン (2016-10-03 20:01) 

センニン

しゅわっち さん、こんばんは。
記事を書きながら思いつきました。
借用ですが。
by センニン (2016-10-03 20:02) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
もうちょっとアンダーにしたほうがよかったかなと今思っています。
by センニン (2016-10-03 20:03) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
本物は寝てばかりいたりします。
よく見るなら写真集が良いですね。
でもまあ一度は間近で見たいですね。
by センニン (2016-10-03 20:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。