SSブログ

庭は回復途上 [花、植物]

i20160904_5106.jpg

雲が少し厚い、雨の予感がする朝です。

 

台風のあとで咲いた花はきれいですが、まだ数が少なく、庭には爪痕も残っています。



i20160904_5100.jpg

バラは小さいものが少しです。



i20160904_5101.jpg

i20160904_5105.jpg

i20160904_5107.jpg

i20160904_5108.jpg

ランタナは第二幕に移ったようです。



i20160904_5112.jpg

i20160904_5113.jpg

i20160904_5115.jpg

柑橘類はだいぶ少なくなっってしまいましたが、金柑は辛うじて残っています。



i20160904_5122.jpg

i20160904_5123.jpg

i20160904_5126.jpg

i20160904_5127.jpg

今年はこの虫は発生時期が遅かったのかもしれません。



i20160904_5128.jpg

i20160904_5129.jpg

i20160904_5131.jpg

i20160904_5133.jpg

i20160904_5137.jpg

i20160904_5141.jpg

シュウメイギクは先週のうちに一つ咲いたようですが、早々に台風にやられ、後半に咲いたらしいこれが一つだけ見られました。



i20160904_5143.jpg

1枚目のケイトウの下の部分に似ているのでケイトウの一種だろうとは思っていましたが、ノゲイトウと呼ばれるうちの “ホルン” という品種であるようです



i20160904_5144.jpg

皇帝ダリアは被害甚大で今年は見られないかもしれませんが、新しい葉が出ているので少し期待します。



i20160904_5145.jpg

i20160904_5146.jpg

i20160904_5147.jpg

皇帝ダリアは被害甚大で今年は見られないかもしれませんが、新しい葉が出ているので少し期待します。



i20160904_5148.jpg

午前中に洗車しようかと思いましたが、やめておきます。







nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。