SSブログ

アマガエルがいても雨は降らず [自然・環境]

a20160904_5300.jpg

洗車すればよかったと思ってもちょっと遅かったです。

予報はハズレで雨は降らず。



t20160903_5086.jpg

千葉トヨタではいつも素敵な器で飲み物を出していただけるのですが、昨日はハート型のカップでした。



t20160903_5087.jpg

t20160903_5089.jpg

a20160904_5276.jpg

日中は日差しが強かったのですが、紫陽花の葉にアマガエルがいました。



a20160904_5282.jpg

a20160904_5284.jpg

a20160904_5292.jpg

a20160904_5295.jpg

a20160904_5315.jpg

夕方、以前の事を思い出して足の爪を切ってみました。

 

やっぱりアリが運んでいきます。



a20160904_5320.jpg

厚くなった皮膚も少し切ってみたのですが、どれだかわからなくなりましたが、やっぱり運んだようです。



a20160904_5322.jpg

a20160904_5343.jpg

さてこちらは裏庭のアリの巣がある場所です。



a20160904_5344.jpg

たくさんのアリがなぜか巣から卵らしきものを運び出しています。

後から後から出てきて、なんだか慌てているようです。



a20160904_5348.jpg

不思議です。



a20160904_5334.jpg

日が暮れていきます。



a20160904_5337.jpg

東の空もきれいでした。



a20160904_5338.jpg

a20160904_5339.jpg

過ごしやすく美しい季節はもうすぐです。







nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

きーちゃん2

センニンさん、こんばんは。夏が急ぎあしに去って行きますね。青空の雲間から射し込む陽光の絵は素晴らしいですね。
by きーちゃん2 (2016-09-04 20:00) 

yamatonosuke

千葉トヨタなかなかやりますね。
行ったら必ず飲みたくなりそう、ハートカップでプリンとか作っても面白いかも。
by yamatonosuke (2016-09-05 00:47) 

レインボーゴブリンズ

アマガエル、可愛くて好きです。愛嬌がある顔をしているし_(^¥^)_
最近見なくなった動物で顕著なのは、カタツムリとカエルかな
by レインボーゴブリンズ (2016-09-05 01:09) 

センニン

きーちゃん2 さん、こんばんは。
一番素晴らしい光景は撮り逃してしまいました。
レンズを交換している僅かの時間で様子が変わってしまいます。
土門拳が言った "風景が逃げる" というのはこういう事なのでしょう。
by センニン (2016-09-05 20:31) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
このカップは違うと思いますが、店内に益子の案内が置いてありましたので、益子焼が多いのかもしれません。
このカップは初めて見ました。
カップを指差して(誤解されるとまずいので)「かわいいですね」と言っておきました (^.^)
by センニン (2016-09-05 20:34) 

センニン

レインボーゴブリンズ さん、こんばんは。
かわいいですよね。
カタツムリは先日小さいのを何匹か見ました。
最近はトカゲを見る事が多いです。
昨日は親子と思われる大小二匹がいました。
by センニン (2016-09-05 20:36) 

トラックバック 0

庭は回復途上Royal Copenhagen:STY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。