SSブログ

被害多し [花、植物]

i20160827_4798.jpg

台風で庭はかなりのダメージを受けました。

スモモは倒れ、ナンキンハゼは枝が折れました。

仕方がないのでこれらは伐ります。

 

スモモが倒れて壊れかけていたビニールハウスも崩れました。

 

ここは作物は作っていないのでそれほど困りませんが、片付けが大変です。

 

皇帝ダリアは倒れたものもあり立っているものもありますが、葉がかなりやられています。

 

そのほか小さな花たちもかわいそうな姿になっています。

無事なものを少しだけアップします。



i20160827_4765.jpg

多くの花が落ちましたが、新しく咲いたのでしょう。

タカサゴユリはしぶといです。



i20160827_4768.jpg

台風の時は蕾だったのでしょう。

 


i20160827_4776.jpg

よく見ると名前がわからないあの花に似ています。



i20160827_4779.jpg

ニラは斜面にも生えます。

種が飛ぶのでしょう。



i20160827_4780.jpg

i20160827_4781.jpg

i20160827_4782.jpg

i20160827_4783.jpg

カンナは柔らかいのでたくさん倒れています。

これはやはり台風の後で咲いたのでしょう。



i20160827_4785.jpg

i20160827_4786.jpg

ベニバナトチノキのた種もだいぶ落ちたようです。

 


i20160827_4787.jpg

i20160827_4788.jpg

i20160827_4789.jpg

ケイトウは無事ですが、少し汚れているようです。



i20160827_4790.jpg

ヤブランは見頃です。



i20160827_4792.jpg

i20160827_4793.jpg

i20160827_4796.jpg

i20160827_4800.jpg

秋の花が咲き始めるまで、しばらくは物足りない時期が続きそうです。







nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。