SSブログ

しばらくぶりの練習場所 [レッスン]

r20160730_3111.jpg

いつも借りている施設ではしばらく前に少々改装が行われ設備もリニューアルされましたが、部屋によっては響きがかなり良くなったところもあります。



こちらはスタジオに隣接する小規模な部屋で、音楽スタジオとは違って壁も平行です。

以前借りたときはお世辞にも良い響きとは言えず、それ以来借りることはありませんでした。

しかし先週はちょっとした手違いがあってここしか空きがありませんでした。

 

しぶしぶ音を出してみると、驚いたことに悪くありません。

改装したのは床だけのようですが、ガラッと変わりました。

これなら使えます。

広さも適当なので、これから活用することにします。

 


r20160730_3112.jpg

こちらは練習の小道具、拡大鏡です。

先生から口の開口部の形の改善を言われているので確認するために調達しました。

 

しかし譜面台に取り付けできるのは良いのですが、ガラスではないうえ精度が良くなく、ほとんど中心部分くらいしか綺麗に映りません。他は歪んでしまいます。



r20160730_3119.jpg

自宅の洗面台には5倍の拡大鏡を置いていますが、ガラスなのでまともに映ります。

 

髭剃りのチェックや眉、鼻毛のチェックには重宝します。

 


r20160730_3128.jpg

ただいま頭部管の角度などいろいろ工夫して改善を模索しています。







nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

yamatonosuke

いい練習場所が出来て良かったですね。
by yamatonosuke (2016-08-04 00:52) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
利用料金も安いので有難いです。
by センニン (2016-08-04 19:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。