SSブログ

愛しのキレンゲショウマ [花、植物]

m20160731_3468.jpg

思い入れがある花なので自宅にいるときは開き具合を追いかけるように撮影してしまいます。

一連の撮影の中ではこのアングルが良いかなと思えます。



n20160731_3366.jpg

n20160731_3370.jpg

n20160731_3429.jpg

n20160731_3430.jpg

こんな風に開いていくのですね。



m20160731_3299.jpg

まだ名前は不明です。

画像検索でも見つかりません。



m20160731_3300.jpg

m20160731_3301.jpg

m20160731_3302.jpg

n20160731_3396.jpg

名残惜しいです。



n20160731_3399.jpg

終わりかけた今になって蜂がたくさん来ました。



n20160731_3403.jpg

n20160731_3440.jpg

n20160731_3441.jpg

なんとか爽やかな感じに撮れました。



n20160731_3481.jpg

ミョウガです。



n20160731_3483.jpg

夏の味覚です。



n20160731_3488.jpg

n20160731_3493.jpg

n20160731_3496.jpg

m20160731_3290.jpg

雨の後、少し開きました。



m20160731_3298.jpg

m20160731_3390.jpg

m20160731_3456.jpg

m20160731_3464.jpg

m20160731_3469.jpg

次のお休みには開ききっているでしょうが、他の蕾が開いているでしょう。

楽しみです。







nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

yamatonosuke

ツボミがたくさんあるのでこれからぎ楽しみですね。爽やかな花見れました。
by yamatonosuke (2016-08-03 00:54) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
嬉しいですね。
今年は特に楽しみです。

by センニン (2016-08-03 19:43) 

Boss365

おはようございます。
4・5枚目なんだ!!!見た事ないぞー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-01 09:31) 

センニン

Boss365 さん、おはようございます。
それはランタナというよく見られる植物です。沖縄などではありふれていますがこちらのような寒くなる地方でも露地で冬を越します。
アゲハが好みます。
キレンゲショウマは一枚目と最後の6枚です。
by センニン (2018-07-01 09:38) 

Boss365

おはようございます。
並びで・・・思い込み?失礼しました!!( ̄  ̄!!)
一枚目と最後の6枚ですね!!
by Boss365 (2018-07-01 10:42) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
宮尾さんの読者にはとても有名なのですが、一般にはそれほどよく知られているわけではありませんが、作品の舞台になった場所にはこれを見にくツアーもあるほどだそうです。
ランタナは比較的よく見られる花ですので、これから気づかれる機会もあるかもしれませんね。
by センニン (2018-07-01 20:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。