SSブログ

コインケース [道具]



t20160804_3500.jpg

財布は長財布で、硬貨は別に持つことにしていますが、小銭入れはなかなか使い勝手の良い気に入ったものがないので困っています。

革製品の売り場に行くと大抵は四角くて全部開くタイプです。



t20160730_3141.jpg

たまたま千葉そごうに行ったとき展示されていたものに興味を持ちました。

硬貨がちょうど入るサイズで、もう一回り大きいものもありました。



t20160730_3142.jpg

こんなユニークなものも。



t20160804_3497.jpg

t20160804_3498.jpg

五百円硬貨も入ります。

豆の鞘のようで硬貨が整列するのが面白いですね。

 


t20160804_3501.jpg

t20160730_3140.jpg

しばらく使ってみようと思います。








nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

KENT1mg

こんばんは!
実はこういう小物が大好きで、10年前のハンティングワールドの小銭入れを未だ使っています。^ ^
by KENT1mg (2016-08-04 20:26) 

みかん

わかります!気に入ったものじゃないと、ね!
探しますよね~。
by みかん (2016-08-05 00:08) 

yamatonosuke

なるほど、一番大きな500円玉を真ん中にするわけですね。どこに何円玉があるか分かり易そう〜。それにしてもオシャレな小銭入れ。
by yamatonosuke (2016-08-05 00:55) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
高級品ですね。
ハンティングワールドにはご縁がなかったです。
どんなのか、見てみたい気もします。
by センニン (2016-08-05 20:33) 

センニン

みかん さん、こんばんは。
どいうのが欲しいのか、自分でもわからなかったりします。
これ、相性が良さそうだと思えました。
by センニン (2016-08-05 20:35) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
そうなんです。
最近は電子マネーを使うことが多くて硬貨の出番は少ないのですが、きちんと揃っていないと落ち着かないのです。
お釣りがいらないようにぴったり払えたときは気分が良いですね。

カラフルです。
頼めば希望の配色で作ってくれそうです。
by センニン (2016-08-05 20:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。