SSブログ

虹で始まり夕焼けで終わる [自然・環境]

k20150822_5526.jpg

 

母の診察の順番を取りに行く途中、太陽と同じ方向の雲の中に少し虹が見えました。

 

 

k20150822_5527.jpg

 

空気中の水蒸気でなく雲の中の氷の粒でできるようです。

iPhone6 Plus にて。

 

 

l20150822_5403.jpg

 

お昼前から、以前お世話になった方の告別式がありました。

先月から今月にかけて続いています。

人の縁というもの、自分の行く末など、以前にも増して強く思いを致すようになりました。

 

 

l20150822_5408.jpg

 

暑さがぶり返しました。

 

 

l20150822_5435.jpg

 

早めに帰ったので西の空をしみじみと眺めました。

 

 

l20150822_5453.jpg

 

l20150822_5454.jpg

 

l20150822_5456.jpg

 

山の向こうには "さいはひ" が住むとうたったのはカール・ブッセでした。

子供の頃はあの木々の向こうは未知の世界でした。

 

明日も穏やかな日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

トラックバック 0

にせ柿騒動:『赤道祭』秋風か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。