SSブログ

秋風か [花、植物]

k20150823_5536.jpg

 

秋のような空気です。

少し湿度は高いように感じられますが、気温は低く微風もあって秋という文字が頭に浮かびます。

それでも上はまだシャツ一枚でちょうど良いくらいです。

 

 

k20150823_5533.jpg

 

この色が一番好きです。

 

 

k20150823_5535.jpg

 

先週のうちに一斉に咲き、今は皆閉じています。

 

 

k20150823_5540.jpg

 

 

タカサゴユリも一斉にピークを迎えるようで、昨日はもう落ちた花が目立ちました。


 

k20150823_5542.jpg

 

夏と秋が混じっています。

 

 

k20150823_5545.jpg

 

花弁に筋があるものは種になる部分にも筋があるようです。

 

 

k20150823_5548.jpg

 

冬瓜がたくさんできそうです。

 

 

k20150823_5550.jpg

 

k20150823_5552.jpg

 

ベニバナトチノキノ種はしっかりと残っているものが、見えるだけで去年と同じ数だけあります。

 

 

k20150823_5553.jpg

 

k20150823_5555.jpg

 

たまに見かけます。

スケバハゴロモ(透羽羽衣)と言って蝶でも蛾でもなくてカメムシの仲間だそうです。

 

 

k20150823_5557.jpg

 

k20150823_5559.jpg

 

k20150823_5562.jpg

 

k20150823_5565.jpg

 

落ちた花で気づきました。

皆高いところで咲いています。

 

 

l20150822_5385.jpg

 

昨日の日中撮っておいたものを掲載します。

 

まだ蕾です。

 

 

l20150822_5387.jpg

 

顔が喧嘩を売っています。

 

 

l20150822_5395.jpg

 

l20150822_5393.jpg

 

バックと絞りを変えて。

 

 

l20150822_5398.jpg

 

l20150822_5400.jpg

 

芸術品が出来つつあります。

 

 

 

さてこれからあのコーヒーを淹れてみましょう。

とても楽しみです。





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

kazu-kun2626

一番海苔です~
何時もながら素敵な写真
ですね~
by kazu-kun2626 (2015-08-23 08:05) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
庭に限られていますので毎年同じものを撮っていますが、日々変化があるので発見もあります。
次はもっと良いショットを、と思いながら撮っています。
by センニン (2015-08-23 19:58) 

マキチャン

センニンさん

「あの」コーヒーは
もしかして「毒入り」コーヒー?(๑⊙ლ⊙)ぷッ♪

それにしても、カマキリに喧嘩を売られたなんて、
なぁる程、思わず吹き出しちゃいましたよ~.¸¸♪✧
by マキチャン (2015-08-23 22:28) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
「毒入り」といえば白雪姫 (?)
マキチャン さんならきっと毒入りを選ぶのではないかと. . . (^^;
by センニン (2015-08-24 20:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。