SSブログ

いろいろ撮ってみる [写真]

g20150530_0323.jpg

 

新しいライティング装置でテスト撮影を引き続き行います。

 

 

g20150530_0319.jpg

 

今回は高原を手前左右に配置しています。

 

 

g20150530_0327.jpg

 

こうした被写体ですと映り込みはあまり気になりません。

 

 

sw20150530_0314.jpg

 

コンビニのコーヒーゼリーです。

 

 

sw20150530_0312.jpg

 

sw20150530_0313.jpg

 

sw20150530_0311.jpg

 

ご近所さんにいただいた苺ジャムです。

 

 

sw20150530_0309.jpg

 

粒がよく残ったプリザーブスタイルです。

 

 

sw20150530_0305.jpg

 

前回と同じ被写体を撮ってみます。

これですとやっぱり光源をカバーするなどの処置が必要です。

 

 

sw20150530_0307.jpg

 

sw20150530_0308.jpg

 

これだとあまり気になりません。

とにかく明るいのがありがたいです。

LED なので色もほとんど補正の必要がありません。

 

 

sw20150530_0304.jpg

 

透明なグラスを撮ってみます。

もうちょっと輪郭がはっきり出るような撮り方をしなければなりません。

後ろに少し余計な反射が出てしまいました。

 

 

g20150530_0402.jpg

 

背景紙は樹脂で光沢があります。

 

 

g20150530_0398.jpg

 

やっぱり白バックでしょうか。

 

 

g20150530_0405.jpg

 

同じグラスを黒バックで。

 

 

g20150530_0404.jpg

 

ううむ、光源の配置にもう一工夫必要です。

 

 

g20150530_0410.jpg

 

白バックできれいに撮りたいものです。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。