SSブログ

ハートの NAHOK [楽器]

nz2014_0907_141519AA.JPG


今夜は S0-net がまた異常に繋がりにくかったですね。

メールサーバーはまだ不調のようです。

困ったものです。



さて最近新しい情報を仕入れていない NHOK ですが、結構商品の入れ替わりがあって素材の調達の問題でもありますが手に入らなくなってしまうものも珍しくありません。



nz2014_0907_141512AA.JPG


こちらは以前は良く見掛けたハートのアップリケ付きですが、素材の手触りもソフトで赤とオレンジの配色も明るくてかわいく、ファスナーの部分の色も合っていて、私が女子だったらすぐ使いたいくらいです。


今もハート付きのものはありますが、向かって左の方に小さなものが付いているだけでこれに比べると地味です。



nz2014_0907_141536AA.JPG


ただこれは最新のモデルではないので止水ファスナーは採用されていません。

以前訊いたところではコスト高になるとの事でしたが、現在は止水ファスナー付きのもののが主流のようです。



今は Amazon や 楽天 でも購入できますし、渋谷のアクタスでは全てのタイプ(全てのデザイン、ではないようです)を揃えているそうですので、自分の楽器は収納できるかどうかあるいは使い勝手はどうかなどを実際に確かめる事ができます。


取扱店によっては品切れとなったモデルが残っている場合もありますので検索してみると見つかるかもしれません。

NAHOK の製品が使われているのを見る事も以前に比べるとだいぶ増えましたが、以前たまに見掛けたダックスフント型はこのところ見ません。


同じものがたくさん出回っているというのも個性を主張したい人にとっては嬉しくないだろうと思います。

お値段がかなり高くなりますが、オーダーするという手もあります。

その場合でも完全にオリジナルのデザインというのは難しく、カラーの指定も素材の在庫とデザイナーが許す範囲でという事のようです。


機能的には NAHOK が一番だろうと思います。

お値段は高めと言えなくもありませんが、楽器の安全を考えると決して高いものではないと思います。


ネットオークションなどにも出ているようですので、なるべく安くという方は探してみてはいかがでしょうか。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

光を追って撮る変わる季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。