SSブログ

変わる季節 [花、植物]

kz2014_0923_070856AA.JPG


日曜日は外は汗ばむような陽気でしたが、もうそんな日はないのでしょうね。

今日はお彼岸の中日。


穏やかな秋の朝です。



kz2014_0923_063005AA.JPG


まだ太陽が低い時間で、ここにはまだ日が当たりません。

この蝶は一夜をここで過ごしたのかもしれませんが、爬虫類と同じくまだ体が温まらないようで、近づいても逃げません。



kz2014_0923_063025AA.JPG


肉眼では手前は結構暗いですが、そこを撮りたいイメージに仕上げるのが工夫のしどころです。



kz2014_0923_063043AA.JPG


補正を前提とせずになるべく良い状態で定着させます。



kz2014_0923_064413AA.JPG


朝の光は当たり方によっては強く、あのピンクのバラは花の状態はまだ良いものの光の当たり方が良くないので今朝はパスです。



kz2014_0923_064636AA.JPG


場所によってはこうです。

いろいろな様相が観察できるので朝は大事な時間です。



kz2014_0923_064835AA.JPG


少し明るくなってきました。



kz2014_0923_064859AA.JPG


上のアングルでバックに緑があれば良かったのですが、まだ修行が足りません。



kz2014_0923_064948AA.JPG


基本的には逆光で撮ります。



kz2014_0923_065135AA.JPG


ムクゲはまだもう少し楽しめそうです。



kz2014_0923_065214AA.JPG


シバザクラが少し。

日陰です。



kz2014_0923_065421AA.JPG


ミョウガもまだ食卓に上ります。



kz2014_0923_065450AA.JPG


有難い事です。



kz2014_0923_065607AA.JPG


kz2014_0923_065810AA.JPG


kz2014_0923_070145AA.JPG


北の庭は日が差すのが遅いです。



kz2014_0923_070331AA.JPG


この時間はこの場所では深い赤がいまいち見た通りには定着できないので柔らかめに撮ります。



kz2014_0923_070757AA.JPG


これなどは素直な色が捉えられます。

日が差しているためでしょう。



kz2014_0923_070932AA.JPG


これは柔らかいイメージよりこの方が良さそうです。



kz2014_0923_071051AA.JPG


栗はゆでていただきました。

栗ごはんも楽しめました。



kz2014_0923_071702AA.JPG


弱ってしまったヒガンバナはちょっとみすぼらしくなってしまいます。

色もここではピンクに写っています。



kz2014_0923_071827AA.JPG


昨日より傷んだものが増えました。

今年はこれで見納めです。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0

ハートの NAHOK田んぼとヒガンバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。