SSブログ

久しぶりの雨 [花、植物]

kz2014_0830_063627AA.JPG


雨の朝です。

久しぶりの本降りです。



kz2014_0830_061004AA.JPG


透明なビニール傘をさしながらの撮影ですので少ないです。



kz2014_0830_061210AA.JPG


タカサゴユリも花盛りで終わったものも多いですが、これは散りかけと思ったら筒にならずに咲いてしまったようです。



kz2014_0830_061324AA.JPG


真ん中の玉に合わせるべきですね。



kz2014_0830_061524AA.JPG


水玉そのものでなく中に映ったものに合っています。



kz2014_0830_061609AA.JPG


kz2014_0830_062056AA.JPG


kz2014_0830_062146AA.JPG


小さめのバラが軒下の鉢で咲いています。



kz2014_0830_062406AA.JPG


栗も実っています。



kz2014_0830_062452AA.JPG


kz2014_0830_062739AA.JPG


kz2014_0830_062958AA.JPG


マタタビはこのところ平穏無事と思っていましたら、齧られていました。


kz2014_0830_063030AA.JPG


あのニャンコかもしれません。



kz2014_0830_063130AA.JPG


新しい巣は平和だろうと思ったのですが、先週の日曜、卵が落ちてしまいました。

ヘビやカラスではなく何かのはずみで落下したのではないかと思うのですが、二つ落ちていました。

落ちて割れたように見えました。



kz2014_0830_063200AA.JPG


その後ハトの姿が見えません。

古い巣の辺りで一度音がしたのですが、今後どうなるのでしょう?



kz2014_0830_063345AA.JPG


水玉の中にそばにあるユリが映りました。



kz2014_0830_063613AA.JPG


雨は止みそうにありません。


これから先週予定していたところに出かけるのですが、傘は必要なようです。

原宿のイヴェントは先週だけなので行けませんが、余裕があったら六本木にも行きたいですが、muramatsu で楽譜を探したいので行けないかもしれません。


明日は先週と同じ場所で練習です。

水出しコーヒーは今週はおあずけかもしれません。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

空の Ray

美しい (*´∀`*) とくに2枚目、見とれてしまいました。
by 空の Ray (2014-08-30 17:33) 

kazu-kun2626

水玉の中のゆり いいですね~
2枚目が素敵です
by kazu-kun2626 (2014-08-30 17:41) 

センニン

空の Ray さん、こんばんは。
有難うございます。
今回はあまり時間をかけずに撮りました。
左手には傘を持っています。
フレーミングにはあまり迷いませんでしたが、露出はいつもより切り詰め気味で撮った時の雰囲気そのままです。
たまたまうまく行ったショットです。
by センニン (2014-08-30 20:57) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
いつも有難うございます。
今回はあまり考えずに撮っています。
偶然が良い方に働いたようです。
by センニン (2014-08-30 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。