SSブログ

撮影にもうってつけの練習場所 [楽器]

bz2014_0824_162339AA.JPG

縦長の画像を使うので今回はいつもとレイアウトを変えています。文字もちょっと大きめに。


先週から使い始めた練習場所ですが、先日掲載した内部の写真はホワイトバランスは Auto で撮っています。


どういう光源なのかは分かりませんが、色に癖がないので LED かも知れません。


楽器の写真も撮りましたが、理想的とは言えないまでも十分きれいに撮れます。

































bz2014_0824_170146AA.JPG
























全体が明るいので黒っぽいものを敷けばこんな感じです。



bz2014_0824_170243AA.JPG




















横位置の写真を使うといつもと同じレイアウトですね。



bz2014_0824_170348AA.JPG




















自分が写らないように気をつけなければなりません。



bz2014_0824_170813AA.JPG




















明るさも十分なので三脚を使わなくても十分絞る事もできます。

(このショットは絞っていませんが)



bz2014_0824_170920AA.JPG












 









反射の具合もなかなか良いのです。


長い机も別料金で借りる事ができます。

ここで使っているのも借りたものです。


よほど大きなものでなければこれで十分ですが、コントラバスフルートなどは難しいかもしれません。

ギターや低音金管楽器など幅のあるものも工夫が必要です。


ヴァイオリンなら大丈夫そうです。

今度撮ってみましょうか。



 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0

レンズ豆久しぶりの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。