SSブログ

久しぶりに積る雪 [花、植物]

k.jpg


予報通り夜のうちに雪になったようで、もう積っています。


ビニールハウスの方で猫の声が聞こえるので様子を観に行ったところ、隙間から入ったようで二匹がじゃれ合っているようでした。


寒いときは丸くなっているものとばかり思っていましたが、最近は深夜や早朝の0℃くらいの戸外で見掛けることもあります。



kz2014_0208_071614AA.jpg


kz2014_0208_071642AA.jpg


まだ降り方は弱く風も殆どありませんが、午後に向かって勢いが強くなるという予報です。



kz2014_0208_071718AA.jpg


kz2014_0208_071744AA.jpg


kz2014_0208_071809AA.jpg


静かに降っています。



kz2014_0208_071850AA.jpg


kz2014_0208_072005AA.jpg


kz2014_0208_072407AA.jpg


kz2014_0208_072612AA.jpg


シャーベット状になった部分もあります。

先日の雪と違って結晶が見えるようです。



kz2014_0208_072642AA.jpg


kz2014_0208_072835AA.jpg


kz2014_0208_072959AA.jpg


もう終わったものもあります。

いつもは茶色くなる前に落ちるのですが、今年は急に寒くなったりするためか枝に付いたままのものがあります。



kz2014_0208_073238AA.jpg


桜草は軒下で雪を眺めています。



 


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

minsuke

雪の中の花がとても綺麗ですね。
特に、ピンクのサザンカか椿かよく分かりませんが、
綺麗です。
by minsuke (2014-02-08 09:31) 

kazu-kun2626

こっちも吹雪いてて写真を撮るの
家の中からが精一杯です(笑)
by kazu-kun2626 (2014-02-08 13:04) 

マキチャン

猫ちゃん、暖かいビニールハウスと優しいセンニンさんで良かったですね(*´ω`*)♪
by マキチャン (2014-02-08 18:59) 

センニン

minsuke さん、こんばんは。
ピンクの花は椿の一種で侘助ですが、散り方は山茶花に近いです。
by センニン (2014-02-08 20:29) 

センニン

kazu-kun2626 さん、
こんばんは。
日中は私も家の中から撮りました。
by センニン (2014-02-08 20:30) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
二匹はアツアツだったようです ^^;
by センニン (2014-02-08 20:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。