SSブログ

気になる [違うだろ]

aez2014_0125_095505AA.jpg


母が通っている眼科は以前はそこで薬をくれたのですが、処方箋を出す方式に変わってしまいました。

そこから一番近い薬局は大手スーパーが各テナントであるショッピングセンターです。

食品売場は 9時から開いているのですが、他は 10時にならないと開かないのでちょっと不便です。



aez2014_0125_095254AA.jpg


開店を待っているとこんなものが目に入りました。

誰でも背中(back)はもっているでしょうけどねえ...。


I'll be bag.

と言う台詞があったらちょっとシュールですね。



aez2014_0125_100024AA.jpg


カーペンターズの歌を知っているならこういう表記はしないはずです。

「雨の日と月曜日は」(Rainy Days And Mondays)



最近会社でこんな表記を見ました。

 人間ドッグ

人間dock なんですけどねえ。


よく見るのは

 ホットドック

こちらは dog。


 ベット

これはもちろん bed。


気になって仕方がありません。





にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

トラックバック 0

親指キーの動作上達しますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。