SSブログ

薬をもらう [健康]

kz2013_1212_200903AA.jpg


今日は会社の忘年会が予定されていたのですが、具合がよくならないので午後お休みをもらって病院に行きました。


診断は風邪の回復途上とのことで、一週間分の薬をいただきました。

問題はなさそうなので気持はずいぶん楽になりました。


症状で一つ気になる事がありました。

昨日から眼鏡がきついのです。

マスクも同じです。

仕事中にかけている眼鏡でも同じなので眼鏡の問題ではないと思われます。


問診票にその事も書いておいたのですが、特に問題とはされなかったようです。

まあ、処方された薬をきちんと服むことにしましょう。



kz2013_1212_200944AA.jpg


お昼を食べ損ねたので以前一度行った星乃珈琲店で星乃ブレンドとスフレパンケーキを。

リンゴのキャラメリゼだそうで、アイスクリームが載って、外側は薄くパリパリにコーティングされたようになっています。

880円也。


なかなか美味しいです。

評判になるのも分かるような気がします。



そうそう、症状の一つに食べ物や飲み物の味が少し変わってしまうというのがあるのですが、これはまだ快復していません。


薬も服んだし、今日も早く寝ることにしましょう。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

とし@黒猫

風邪を こじらせないよう、お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2013-12-12 21:52) 

IWARIN

センニンさんこんばんは。
私も先週の修学旅行以来風邪が長引いていて、鼻詰まりが酷いため2日に一度耳鼻科で処置をしてもらっています。
味覚異常は薬の副作用ではないでしょうか?
by IWARIN (2013-12-12 23:26) 

kazu-kun2626

風邪 つらそうですね~
僕も明日 忘年会です センニンさんの
分まで飲んできます~
お.だ.い.じ.に.
by kazu-kun2626 (2013-12-13 07:56) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
とし@黒猫 さんの方が体調が深刻とお見受けしますので、どうぞゆっくりと養生なさってください。
by センニン (2013-12-13 22:14) 

センニン

IWARIN さん、こんばんは。
それはいけませんね。先生のお仕事は大変ですね。
味覚については少なくとも処方された薬の作用ではないと思います。
この時点ではまだ服んでいませんので。
トローチの可能性も少ないと思います。
多分鼻が詰まり気味のためでしょう。
香りが分からないと味も変わるらしいですから。
by センニン (2013-12-13 22:18) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ありがとうございます。お元気そうで何よりです。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。
by センニン (2013-12-13 22:20) 

トラックバック 0

ルールは守ろうフレージング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。